こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月05日 09:32
■体験談

私の姉は元グルーピー。最近はこの言葉を全く聞かないので今の若い人は知らないかもしれないが、簡単に言えば「芸能人(特に外タレ)と最終的に『仲良く』なるのが目的の追っかけ」 姉は色々な外タレが来日する度に追っかけまわしていた。




本当かどうか分からないが「成功」した事も何度かあるらしい。某有名ギタリストが車の話ばっかりしてて、結局ヤッてくれなかったと言う話を姉から聞いた事もあるので、会う事に成功した事はあるみたいだ。
当時の我が家は怒号・号泣・器物破損が日常茶飯事の修羅場だったが、姉はその後何とか更生。
得意な英会話を生かして就職し、そこで義兄と知り合って結婚し子供達にも恵まれ、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた。憑き物が取れたように穏やかになった姉は、当時の事を「若気の至りだったわ~恥ずかしい」と言っていた。
しかし最近また姉はおかしくなった。突然義兄から私に「たまにならいいけれど、こうもしょっちゅうコンサートに女房を誘うのは止めてくれないか?」と電話があり事が露見。
姉は「妹にコンサートに誘われた」と言っては出かけ、しかも帰りは午前様で「妹と話が盛り上がって~」と言い訳していた。私に誘われたと嘘ついて外タレのコンサートに(というか宿泊先に)せっせと通っていた。
どうやら昔懐かしいバンドが次々と来日するのを聞いて、姉は過去の「若気の至り」が再燃したらしい。60近いババアが何考えてる!と皆で〆たが、もう姉はグルーピーと化して聞く耳持たず。義兄や子供達にに愛想尽かされ離婚になった。両親が既に鬼籍だったのだけが救い。こんな姉の姿とてもではないが見せられない。
今姉は何処にいるのか分からない。外タレが宿泊しているホテルに厚化粧の派手なババアがうろついていたら多分それは姉だ。私も年だし、姉を探し出して病院へ連れてく気力も体力も無い。姉が正気に戻る事を切に祈るのみ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月06日 20:24 ID:kijyomatome1