こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月06日 16:27
■体験談

この前義実家で法事があったのだが、コトメ子(確か小6)が読経中ずっとスマホをいじっていた。幾ら何でも、と母親であるコトメに小声で「スマホ止めさせなよ、非常識じゃない?」と注意するよう言ったのだが、コトメは「煩くするよりマシじゃん。放って置いて」と一向に注意しない。





私は呆れて「真面目に供養する気無いなら連れて来るなよ」と小声で言ったつもりが割とデカい声になってしまったのと、その時丁度読経の声が途切れたのが重なって会場に丸聞こえになってしまった。
法事の行事が終わった途端に私はトメに怒鳴られ叩かれた。不躾な声出すんじゃない!と頭ごなし。確かに私がデカい声出してしまったのは事実でそれは悪いから見苦しく言い訳せずに黙っていた。でもコトメ親子はザマアって顔して私を見ていたのを見たら悔しくなって、やっぱり言い訳しようかと思った瞬間…。
トメの天敵のウト姉さんが「供養する気無いならって、あなたは言っていたけどそれはどういう事?」と私に聞いてきた。それで読経中のコトメ親子の事を説明した。
説明聞いたウト姉さん大激怒。コトメ親子を板の間の正座させて大説教。コトメにゲロ甘・コトメ子にゲロゲロ甘なトメも一緒に座らされて大説教食らってた。親子三代は親族の前で晒し者状態。ちょっとスッキリ。
後で聞いたら、コトメ子は次の日にスマホからキッズ携帯に機種変させられたそうだ。コトメ子は私の子(小4)に「お前はバカだし貧乏だからスマホ持てないんだろう~」とスマホ見せびらかしては泣かしてたからザマアみろ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月08日 21:24 ID:kijyomatome1