こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月10日 14時02分53秒
■体験談

数年前、仕事で車を運転していた時の話

国道○○号線の某IC出口ランプは白バイ待機の確率が非常に高い。
なので地元民やその道を利用して知ってる人はその区画になると60キロ以下で走る車が多い(当然なのだが)。

ある時俺は3車線の一番右を先頭で走っていた。
そこに後ろか猛スピードで近寄って来た車に煽られた。
煽って来たのはアルファード。





車線変更しようと思ったが隣の車線には車線変更出来るだけのスペースが無い。
だが上記の区画の為スピードを上げられない。
捕まるのもバカらしいのでそのまま放置。
だが奴はそんなのお構いなしに車線内で左右に動いたりパッシングやクラクションで煽って来る。
イライラ始めたが俺はシカトを選択。
それでも煽りは収まらない。
そんな時上記のICの出口付近に到達。
ランプでの白バイ待機を確認。
それを見てアルファードをハメる事にした。
俺も捕まるかも知れないが・・・

まずは70キロちょいまでスピードを上げる。
アルファードも続いてスピードアップしている事を確認。
車線変更確認時に白バイ発進を確認。
そして車線変更しスピードを落とす俺。
近付く白バイ。
しかしアルファードは前方を開かれた事で一気に加速。
白バイは俺を標的としてたみたいな動きだったが、
アルファードの動きと車線変更からスピードダウンした俺の動きを見て煽られていた事に気付いたっぽい。
そして白バイはアルファードに対して猛追を開始。
そしてアルファードは脇道の田んぼ道へと誘導されて行った・・・

アルファードが近付いて来た時に察して車線変更していれば良かったのだが・・・
その区間内で追い抜き追い越しをする地元の車はほぼ無い程の危険地帯。
見ず知らぬ者の為にわざわざ捕る行動は出来ない。
その後捕まる可能性のある行動を取ってしまったが、
アルファードをハメれてかなりスカっとした。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月12日 20:24 ID:kijyomatome1