502: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/01(水) 23:53:59 ID:wdy8j5p2
近所に県立図書館がある。児童書は一切なく、大人が読書を楽しむ場所。 
そこに、最近子連れが来た。テンプレ通りのベビーカーと奇声。 
難い図書館で子どもが退屈するのは当然。 
そんなことお構いなしに母親どもがずかずか踏み込んでくる。 
「ここ面白い本あるの~~??」 
「え~、育児の本とかあんじゃね??」 
「そーそー、こないだ●●ちゃんのママがさ…」 
「ぎゃははははは!!」 
最悪だ。子どもよりもっとうるさい。お前らいくつだよ。本当に常識ごとひり出したのかよ。 
やがてベビーカーから這い出した子どもたちが走り回り、本を掴んでは遊びはじめる。 
暗黙の了解である静寂が破られ、近くで勉強していた学生や読書中の老人たちも眉を顰める。 
何人か席を立ってしまう。自分ももう帰ろうかと思っていると、職員の人が母親たちにつかつかと向かってきた。 




「申し訳ありません。ここは読書をする場所ですので、お子様を遊ばせるなら、外の公園でお願いします」

すげえ、GJ!と感動した。だが、母親たちはテンプレ通りファビョりはじめる。
「は!?市民が来ちゃいけないの!?」
「何様のつもり!?」
「訴えてやる!!」
あまりにテンプレ通りで吹いたほどだ。ボキャブラリが元からないのか。落としてきたのか。
すると、近くで静かに勉強していた女子高生たちが口々に言い始めた。
「つうか、おばさん常識ないの~?」
「今時の子どもだって図書館で喋んないの常識って知ってんじゃん?」
「あーでも、こんなおばさんたちに育てられた子どもなら知らねーかw」
「ほんと、ウザいんですけど」
「あの子らがかわいそうだよね~」
「だって親が非常識なんだもん!」
「訴えてやるとか、テレビの見すぎじゃね?」
そして母親たちを真似するようにぎゃははははは!と下品に笑った。

503: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/01(水) 23:55:53 ID:wdy8j5p2
(続き)
真っ赤になった母親たちは司書を押し退け、ベビーカーを押して出て行く。
その背中に女子高生たちが止めを刺す。
「つか、今の傷害罪じゃね?」
「あと脅迫だよね?市民がどーとか言ってたしさー」
「子どもちゃんと回収しろっての」
「ああいう母親にはなりたくないねー」
「あれがよくCMでやってる、主婦でママで女です!なわけぇ?」
「いらね。絶対なりたくねー!!」
完全に何も言い返せなくなった母親たちは訴えてやるだの非常識だの呟きながら出て行った。
置いてかれた子どもたちが「ママー!まってー!」と追いかけ、やがて物音が消えると、女子高生全員がすくっと立ち、
「図書館でお騒がせして、申し訳ありませんでした」
と、先程までの下品な言葉遣いを使った子達とは思えないほど丁重に頭を下げ、周りの人に謝って回った。
そして全員で司書の前に行き、「差し出がましい真似をしてすみません。以後気をつけます」と深々と頭を下げた。
司書はまあいいですよと許し、すぐにいつもの静寂が戻った。
あれから、あの主婦たちは一度も来てないが、女子高生たちは大抵週末の昼下がりに来て、静かに勉強をしている。
本を片付けることはもちろん、消しゴムのカスひとつ残さず帰っていく行儀のよさ。
まぁ話すこともないけど、いつも心からGJ!を送っている。

504: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/02(木) 00:06:46 ID:zyOS7jUG
ゴメン途中までこの女子高生も将来こうなるってw って思ったよ
GJ!

505: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/02(木) 00:17:55 ID:C85DYJRD
なんてGJな女子高生達…
今時の女子高生達はしっかりしている話よく聞くな

痛いのはバブル期(笑)のチュプ達とあゆ世代(笑)か

引用元: ・小さい子を持つ親のここが嫌い 103人目

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月17日 14:24 ID:kijyomatome1