こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月18日 19:22
■体験談

私の実家の犬とご近所の犬は仲が悪かった。顔を会わせればグルル~と唸り、咬みつかんばかりの臨戦態勢に。戦う前に我々が引き剥がすので、実際に咬みつきあいになったことは無いが、お互いデカい犬で引き剥がすのに大変なので、散歩に出る時は必ずご近所さんに確認し、鉢合わせしないようにしていた。
躾が…と仰る方もいるだろうが、うちの犬もおご近所の犬も他の飼い犬には全然吠えないし寧ろ友好的。「単にウマが合わないだけなんだろうか…?」とご近所さんと首を捻ってた。




ある日うちの犬が病気になった。懸命な治療も空しく余命が付き、もう家で好きなもの食べさせて家族で最期を看取ろうと言う事になり退院させて家に連れ帰った。
その日は天気が良く暖かだったので、縁側に犬を寝かせて、大好物のささみの燻製をチビチビ食べさせていた。そうしてたら何処からかグルル~と唸り声が。例のご近所の犬がいつの間にか垣根を潜り抜けてうちの庭に入り込んでいた。私はマズイ!と思って追い払おうとしたが、ご近所の犬はうちの犬が唸り返さないのを見て(°ω°)みたいな顔をし、唸るのを止めて
尻尾振りながら「キューン」と鳴いてトボトボと垣根を潜って帰って行った。なんか「元気出せよ」と言っているように見えた。
その日の夜、うちの犬は家族全員に見送られてお空に行ってしまった。
後でご近所さんと話をしたら、「ウチのコ、あれから寂しそうなの。散歩に行くと必ず私さんの家に近づこうとするし…もしかしたら唸り合うのは2匹だけの愛の形だったのかしら…」(ちなみにうちの犬はメス、ご近所はオス)
変わった愛情表現をする人の話はたまに聞くけど、犬同士にもあるんだろうか。あの世に行ったら、うちの犬に聞いてみたい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月19日 23:24 ID:kijyomatome1