こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月04日 10:46
■体験談

正月3日にトメが「カラオケの後、トメ友達とウチで新年会をするからご馳走を作っておけ」と呼び出し食らった。「おせちなんて皆食べ飽きてるから別な物ね。あ、アンタの料理はいつも地味だから、彩りよくキレイに豪華にするのよ!」と言い捨ててトメはカラオケしに外出。
義実家の大晦日の大掃除やおせちの準備全部私に丸投げしたくせに、更にこき使う気なのかよと頭に来て、最後のご奉仕とばかり「彩りよく」ご馳走を作って差し上げましたわ。(書き忘れたが中距離別居です)






お品書き
・ブルーハワイ梅ゆで卵(かき氷のブルーハワイシロップでほんのり色づけしたゆで卵を梅の形に整えたもの)
・緑ご飯(炊き立てのご飯にホウレンソウのピューレを大量に混ぜ込んだ物)
・沢庵(発色が悪かったので黄色の食紅で鮮やかに)
・ゆかり大根(大根の千切りをゆかりで合えた)
・オレンジチキン(トリのささみをミカンで合えた)
・まぐろの赤煮(余ってたマグロの刺身を煮て食紅で染めた。流石に火を通さないとマズイので…)
・ブルーハワイ寒天(ブルーハワイシロップの原液を寒天で固めた)

以上のものを、テーブルの上に白い紙乗せてラップを広げた所に山盛りにして逃げてきた。正月で店が殆ど休みだから、義実家に有る物だけで作ったけど上手くレインボウカラーになったわ。我ながら凄いと自画自賛。写メ撮っておけば良かった…。(慌てて逃げたので忘れた)
何故か昨日から静かだわ。あ、固定電話のコードが外れてたわ。トメが知ってる番号の方の携帯(私は2台持ち)は…電池切れだわ。ま、いいか。


======================

前にトメにレインボウカラー料理を作って逃げた話を投稿した者です。
※の方々に後日談を書けと怒られたので再投稿します。

私に電話が通じないと分かったトメが旦那に連絡して文句言ったようだが「嫁を奴隷にするのはもう止めろとあれほど言ったのに! いい加減にしろ!」と旦那に怒鳴られトメはそれから大人しい。でも旦那に後で「何で料理の写メ撮って来ない!見たかったのに」と怒られた。反省。

後でトメ友さんの一人から「あの料理、色は凄いけど美味しかったわよ」(食ったんかい?!)と電話が着て(電話は復旧した)トメの嫁イビリの詳細をいろいろ聞かれた。勿論正直にお教えいたしましたわ。
どうやらトメ友さんの中に2ちゃんまとめをよく閲覧している方がいて、あの料理をみて「嫁イビリのDQN返しだ!」と分かったらしい。「あのトメさんたらどんな嫁イビリしてたのかしら」と非常に興味をそそられたようだ。外面の良かったトメの裏の顔の話題はさぞお友達の間で盛り上がる事であろう。さあ尾ひれを付けて広めるがいい。

あの時義実家にブルーハワイシロップを発見した事がラッキーだった。あれでレインボウカラーが可能になったから。流石に「青い」食材って他にないものね。
 


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月07日 16:53 ID:kijyomatome1