image
341: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 15:45:13.13 ID:kVf874IE
色々あり、緊急帝王切開で出産になり、術中の出血がひどく安静指示がだされていた。 
まだかまだかとうるさかった姑に出産したが体調が最悪なこと、面会はしばらく遠慮してほしいことを旦那が伝えた。 
にも関わらず、次の日に「赤ちゃん見たい、近くにいるから!」と電話があり、旦那が止めた。 
そしたら次は、退院の日にみんなでお祝いしましょう!(我が家で)と言いだしたが、 
私を気遣った旦那が、もう少しして体調が良くなったらにしてくれ、と断ってくれた。 
そこまでは良かったが、姑は不貞腐れ「じゃあもう赤ちゃん見ないから!」「普通は退院したらみんなでお祝いするもんなのに!」と、 
ぎゃあぎゃあ言い出したらしい。が、旦那がそれでも今は無理と頑として断った。 
そしたらなんと、貧血治療で輸血中の私の病室に乗り込んできた!! 






「◯◯(旦那)じゃ話にならないから直接話そうと思って〜、あら赤ちゃんは?」
「生後7日はみんなでお祝いする日なのよ、だから行くわね、で、赤ちゃんは?」
「帝王切開なの?貧血がひどい?よくあることよ、私の時はね〜ペラペラ、さて赤ちゃんは?」
安静中でシャワーも浴びられず、体中に点滴の管や尿の管を通されたボロボロの姿の私に言いたいこと言うだけ帰っていった。
こんな姿を見られて恥ずかしいやら悔しいやらだったが、痛いし疲れていたせいか涙もでなかった。
面会にきた旦那に話したら激怒して姑にきつく言っていたが、結局退院の日に我が家に勝手にきた。
姑が持参したベビードレスを着せて撮影会をし、飲み食いしていた。
私は食事もまだまともにとれず、座っているのがやっとで逆らう気力もなく、人形のようにじっとしていたよ。
それからも毎日のように「赤ちゃん見たい」「こうしろああしろ」「お宮参りはどうする?」と連絡がくる。
何故か「赤ちゃんがいて大変だろうから」と勝手に生協に申し込み、生協の人の対応をするはめにもなった。
出産さん以来、姑が大嫌いになった。自分のことしか考えない人っているもんだね。
って、病室を教えていないし、バースプランでも面会は断ってくれと
看護師さんや助産師さんに伝えてあったのにどうやって私の病室を調べたんだ!?

342: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 16:03:58.76 ID:WssdwK/f
人のトメにこんなこと言うのなんだけど最悪だね。

343: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 16:41:58.59 ID:lT/yvBAT
無いわー…
ほんと、よそ様のトメにアレだけど、害だね。


引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その87

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月08日 02:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事