original
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月07日 00:55
■体験談

今年の正月に義実家で皆集まって新年会をした。メシウマのトメさんの料理と、釣り好きで魚をさばくのが上手い義兄さんの新鮮な刺身盛り合わせと言う豪華版。
さて頂きますか♡となった時、コトメ旦那がマイマヨネーズをカバンから取り出しいきなり唐揚げと刺身にドバドバとぶっ掛けた。







瞬間場が凍りつき、そしてあちこちから悲鳴が。マヨネーズが大嫌いなウトさんが「何て事をするんだ!バカ者!」とコトメ旦那にビールをぶっ掛け怒鳴りまくってもう滅茶苦茶。
コトメ旦那「だって唐揚げと刺身にはマヨでしょ~。美味いのに」と全然悪びれてない。それなら取り分けた自分の分だけに掛ければいいのであって何で全員の分に掛けるんだよ!コトメが「ダンナはマヨラーだから…」と言い訳してたけどそういう問題じゃない。
料理を台無しにされて怒ったウトメさんと義兄さんにコトメ夫婦は追い出され「もう2度とお前達とは飯を食わん!」と食事会関連の参加を以後出入り禁止にされた。
折角トメさん自慢の唐揚げ(ウトさんはこれにおろし大根掛けて食べるのが大好き)や刺身をマヨだらけにされて皆がっくり肩を落としていた。食い物の恨みは怖いからな。覚えとけコトメ夫婦よ。

なおマヨだらけの唐揚げと刺身は極力マヨをこそげ落して、トメさんが別の料理に作り替えてスタッフ、いや皆で頂きました。捨てていません。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月10日 10:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事