こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月11日 12:12 

コトメの娘が義実家に下宿することになった。理由は通勤に時間が掛かり過ぎる(コトメ宅からだと2時間半、義実家からだと1時間)から。若い娘の一人暮らしが心配なのは私も娘がいるから分かるし、部屋は余っているから仕方なく承諾。(私は義実家同居。トメさんが足が不自由なので。でも良ウトメさんなのでその事に関しては不満はない)
コトメ娘は大体残業で夜10時過ぎに帰ってきて夕飯を取る。ウトメさんはもう寝ているので私が給仕と話し相手。当然会社の愚痴を聞かされる。
「毎日残業で辛い」「上司・先輩にいつも怒鳴られてる」「同期も相手にしてくれない」「給料が安い」…etc.





あまりに愚痴が酷いので私が転職したら?と言ってもデモデモダッテ。でもこのままじゃ体壊すよ!鬱になるよ!と言ってコトメ娘はやっと「うん…転職する。辞表だす」
私がほっとした瞬間、コトメ娘「私さん(転職先)探しておいてね。給料は月30万以上、通勤は30分以内、あと名の通った有名会社ね、聞いた事無い所はダメ。イケメンが多い…(長いので以下略)」
は?自分で探せよと言ったらコトメ娘メソメソ。「転職しろって言っておいて私さんは何もしてくれないの?!」もう付き合い切れないので「自分の事でしょ!いい大人が幼稚園児じゃあるまいし自分でやれ!」とさっさと食器片付けて自室に戻った。(コトメ娘は自分の食べた食器も下げないし洗わない)
次の日コトメ娘は早速辞表提出したらしく、午後早々に帰ってきて「私さん、会社辞めたから早く次の会社探して!」と昨日話した会社の条件をベラベラ言い始めたので「ハローワークに行け!」と追い出した。
コトメ娘はその足でハローワークに行かず実家に戻ってコトメに泣きついたらしい。コトメから「私さんに会社を無理に辞めさせられたってどういう事!」と怒りのお電話。
私が「確かに会社が辛いって言うから転職を勧めた。でも転職先を自分で探さず私に丸投げしようとするし、次の仕事が決まってもいないのに勝手に辞めたのはお前の娘。大体他人が勝手に辞表出して会社がそのまま受理すると思うか?甘やかすのもいい加減にしろ」とガチャ切り。
コトメ娘が「間違えるといけないから」と紙に書いた転職先の条件を証拠にコトメに突き付けて「後は知らん!」とコトメ娘を自宅に戻らせ荷物もも送り返して同居終了。コトメ旦那からはお詫びの電話が来たが、今もコトメ母娘は私のせいだと言いまくっているらしい。
あのコトメ娘の転職先の条件を後で読み返してみたら相当の誤字脱字。多分コトメ娘は会社では「使えなくて」怒られて、残業させられたと見た。旦那の話だとコトメ娘の勤め先は就活で惨敗する中でたった一つ内定を出した会社だったらしい。見る目無かったんだな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月12日 21:24 ID:kijyomatome1