こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月14日 16:18
■体験談

義実家親族のゴッドマザー的存在の大トメが亡くなり、目の上のたんこぶが消えたとばかり威張り散らし始めたウト長兄夫婦。
本家の長は俺達だ!と親族の嫁を呼びつけては家政婦、いや奴隷扱い。
「長いものには巻かれろ」体質が染み付いた(大トメのせい)ウト兄弟やその息子達はホイホイと嫁達を差し出す。こっちの都合なぞ1ミクロンも考えず安請け合いして「○日に本家に行け!」
断る&バックれようものならウト兄弟&息子達総出で陰湿な嫌がらせをしてくるので皆泣く泣く従っていた。





しかし去年ウト弟の長男のお嫁さんが本家奉公が原因で流産してしまい(しかも不妊を乗り越えやっと妊娠したと言うのに…)怒り狂った嫁殆ど全員が遅まきながら立ち上がった。
 
皆それぞれの旦那に緑の紙叩きつけ離婚。嫁達は一致団結し、弁護士資金の立て替えや離婚に応じない夫の説得&説教等、嫁軍団全員で助け合い、旦那が目覚めて本家絶縁の条件で再構成をする2組を除いて全員離婚を勝ち取った。
私、トメさん、義弟嫁さんは離婚組。追いすがるウトや旦那、義弟を文字通り「足蹴にして」出て行った。今はお互い近所に住んで助け合って生活している。
他の元お嫁さん達とも連絡は常に取り合い、この前皆で集まって新年会をした。
あの流産してしまったお嫁さんも今は立ち直って元気そうで良かった。(ちなみにこのお嫁さんは再構成組)今度は皆で花見しようね!と元嫁軍団はさらに結束を固くするのであった。今幹事役のトメさんとどこの桜の名所にしようか検討中。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月15日 12:24 ID:kijyomatome1