04

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月18日 14:25
■体験談

会社の同僚Aが海外で身内だけで結婚式をあげる事になった。
仲の良かった私にはこっそり教えてくれたが、海外式をするのは会社の上司連中(結婚式になると下品セクハラバカになるオヤジ達)を絶対招待したくないから、という事だった。私もあんな下品なオヤジ達と一緒に参加したくないから、それは気にしていなかった。







所が式に招待され無い事を気にしてたBがいた。同じく同期の女だったんだが、Aとも私とも仲がいい訳でもない。Bがやたら招待しろと煩かった。
仕事もせずに、Aにずっと引っ付いて「友達でしょ!手伝うよ!会社の人一人くらい呼んでないと後から何か言われるよ!…etc.」
Aがいくら断ってもBは引き下がらない。キレたAは「自費で来ると言うならご勝手に!」と言った。
Bは、よくここで見るような「アンタ負担でしょ!旅費宿泊費出せ!」とはならず「わ~♡ 絶対行くね~楽しみ~!」と早速Aの結婚式の日取りに合せて有給取って本当にその日から海外へ。我々はただ茫然。
帰国後出社したBはAに食って掛かってた。「何!ホテル行ったら式やってないって言われた! 他の所を虱潰しに探しても見つからなかった!どういう事!!」
Aはすました顔で「都合で式挙げる国を変更したの。正式に招待してないアンタには言う必要無いでしょ。勝手にきたんだからこっちは文句言われる筋合いは無い」
Aは本当に式を挙げる国を変更して(グアム→カナダみたいな)その国の名産品をお土産に配っていた。ちなみにBは手ぶら。
「騙された!無駄足踏んだ!」とBは喚いていたが、他の同僚に「そんだけこんがり日焼けしてるって事は、あっちで十分遊んでたんだろ?無駄じゃないじゃん」と突っ込まれ無言になった。
しかしBは自腹まで切ってまでして式に出たかったんだろう。私も女だが、この女の心理は分からない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月19日 18:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事