1236318649002
5: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:18:36.81 ID:0BcEFNKi
元ママ友の話。 
数年経ったし、FOできたから投下します。 

ある日「聞いて欲しいことがある。あなたの意見を聞かせて。」という連絡がきて、ママ友宅へお邪魔しました。 
何事かと思ったら「息子のことで担任から呼び出された。」と。 
息子クンは過去に「発達障害かも」と診断されたこともある子。 
幼稚園は養護学校に行って専門のトレーニング(?)受けたので、 
小学校入学前には知能指数がギリギリ足りていたらしく普通学級に行った。 
とはいえ、時々常識はずれの言動をすることがあったので「ああ、また何かやらかしたのかな?」と思った。 





6: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:19:58.81 ID:0BcEFNKi
息子クン、学校のトイレの洗面台にシッコしてたらしい。
たまたま通りかかった正義感の強い女子に見られ、女子が発狂して先生に報告。
慌てて駆けつけた先生、まだオティンティンを出したままの息子クンを確保。
洗面台は流されていないシッコで臭い。
やってません知りませんでは済まされないので、ママ友呼び出しとなったのだそう。

どう思う?って聞かれたけど、正直絶句した。
さすがにこれは庇いようがないっしょ。
でも、多分ママ友は私の批判を聞きたいわけじゃないんだよね。
さんざん先生に怒られてきただろうから、私には気にすることないよ、とか
みんな大袈裟に騒ぎすぎ、とか言ってもらいたいんだろうなと。
イヤイヤ無理。言えないってwww


長文投下できない・・・orz
細切れになります。

7: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:22:27.08 ID:0BcEFNKi
どうしたものかと無言でいたら、案の定「ひどいよね?」って。
曰く、
1.洗面台にシッコは息子クンだけがやってたんじゃない。仲良しグループ全員がやってるって息子クンが言ってる。→息子クン証言以外に証拠なし
2.なんで彼らにはお咎めがないの?ずるい!(今回は息子クンの単独行動)
3.A子ちゃん(先生に報告した女子・クラス委員)なんなの?正義漢ぶって!→誰が見つけても報告案件でしょ?
4.大体なんで男子トイレ覗くなんてイヤラシイ!!そこは注意しないの?→入り口ドアは男女とも開放されてます。
5.B男(仲良しグループの中心の男子)にそそのかされてやってたに違いない!→ただの憶測
6.息子クンには良いところもたくさんある!なのにそのことには1つも触れない!→シッコ事件と関係ありますか?
7.息子クンには「事情」があるんだから、多少のことは目を瞑ってもらわないと!→逆差別乙www

と、一気にまくし立ててきた。
もうね、何と言っていいやら・・・
以前から我が子age、他所の子sageの傾向は強かったんだけど、これほどとは思わなかった。

8: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:24:41.88 ID:tTE8hhf7
まぁ発達の親も発達って言うしね…としか。
無事FO出来ておめ!

9: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:24:52.19 ID:0BcEFNKi
で、実はクラス委員のA子ちゃんのお兄ちゃんが息子クンの所属するサッカーチームにいて、A子両親はそこの役員。
A子両親がいやがらせして息子クンがレギュラーになれないって思ってる。
あと、B男は息子クンが幼稚園時代に1度もかけっこで勝てたことがない子。
体格にも恵まれ、身体能力は高い息子クンだけど、運動会・マラソン大会とことごとくB男のせいで表彰台に立てない。
B男はズルしてる!スタートのとき息子クンの袖を引っ張ったかもしれない!って言ってた。

確かに、A子ちゃんは正義感が強くて些細なミスを相手が泣くまで糾弾したりする。
B男もヤンチャな子で、新人の女の先生のスカートめくって泣かしたりするような子だから、いたずらの発案者はB男かもしれない。
でも、ママ友のそういう感情を知っていることもあって、1〜6は私怨にしか思えなかった。

なので、「→」以下をわりと直球で言ってしまった。
そしたら今度はママ友が絶句したwww
そんな風に言われるとは思ってなかった・・・ってボーゼンとしてた。

10: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 17:34:54.63 ID:0BcEFNKi
ラスト。

このママ友は狡賢くて、だれかと意見が衝突すると「意見を聞かせて」ってくる。
で、この人の主張を「うんうん」って聞いていると次の日には
「(私)さんは私(ママ友)の方が正しいって言ってる!」って相手に言いにいくんだよ。
だから(ん?なんか違うな)って思ったら、全力で否定しないとダメなんだ。
今までのは、子供会の回覧板の文面で「季節の挨拶をどうするか」とか
バザーのチケットのデザインを「花にするか動物にするか」とか、そんな他愛もないことだったからスルーしてたけど
今回ばかりは全力で反対意見を言ってみました。

わかった!もういい!ってすねちゃったから、お暇させていただいた。
多分、このあと他の人のところに泣きついていくんだろうな。
「息子クンもママ友さんも悪くないよー」って言ってくれる人が出るまで。

でも、その後「○○さんが息子クンは悪くないって言ってくれたし!」って言いにこなかったから
誰も庇ってくれなかったんだろうなwww

11: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 19:17:31.18 ID:fl6cR5yY
>>10
>学校のトイレの洗面台にシッコ

ウヘェ、だ
間に合わなくてお漏らしはしょうが無いなぁと思うけど

非常識な親ってさ

自分の体面>>>>子供の将来

だね

12: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 19:36:32.52 ID:SGqgItqZ
ウチの娘のクラスにも限りなく黒に近いグレーの男の子がいる
その男の子の母親はよく普段の授業時間に様子を見に来ているらしいけど、授業参観ではお目にかかった事が無い
参観の時間も立ち歩く、先生に絡みつく、教団の横で1人で大声で喚くと明らかに他の子と違う行動
先生は注意するでもなく華麗にスルー
勝気なうちの娘もしつこくイタズラされて泣いて訴えてきたから、先生には連絡帳で報告はしておいた
事情は全く知らないけど、誰の目から見ても異常レベルの子どもを普通学級にとどまらせておきたい心境が私には理解できない
要支援学級で適切な教育を受けた方がその子のためにもなると思うんだけど…

13: 名無しの心子知らず 2014/02/06(木) 22:08:45.26 ID:0BcEFNKi
>>11
ウヘェ、だよね。
だってさ、シッコの後に手を清潔にする場所だよ?
間に合わなかったわけでもなく、便器と間違えたわけでもないんだよ。
例の息子クンは >>12 の娘さんのクラスの男子ほどアレじゃないんだ。
白に近いグレー、ってかんじ。
だから絶対に「やってやるぜ!俺カコイイ!」でやらかしてるはず。

とにかく「やらかしちゃった」事実を認めないんだよね。
どんな理由があったとしても、息子クンが「やらかしたこと」はなくならないよって言っても
デモデモダッテで、>>7 の1〜6の事を繰り返してさ。
A子が言いつけたのが悪い、B男が影で糸をひいてるに違いない、ってA子とB男を必死でsageる。


FOできて良かった。
もう一生やってろ、ってかんじwww

14: 名無しの心子知らず 2014/02/07(金) 00:49:06.42 ID:BWyrPrLv
こういうクソガキが性に目覚めたら始末に負えんなあ。

15: 名無しの心子知らず 2014/02/07(金) 08:26:33.69 ID:dFuFa06m
こういう我が子の非を絶対認めず無かったことにしようとする親って
私の知人にもいるけど
普段の親の言動がもう無茶苦茶
子供を近所の人に預けて飲みに行って朝帰り(近所の人には仕事と嘘、しかも平日)
休日の朝起きて来ず子供がお腹が空いて他所の家に朝から凸撃
学校からのお手紙なぞ読みもしないから
家から持って来ないといけない工作の材料だの
ちゃんと持ってきたことが無い
どう見ても親が悪いのに「うちの子がお知らせを見せなかったから持たせられなかった」って
聞きもしないのに言うし、一体誰に言い訳してるんだかね
こんなんで子供が親の言うこと聞くわけ無いのに
「反抗期で親の言うこと全く聞かなくて困るわ〜」だって
そりゃそうなるだろうよって話
で今、何をするか分からない見事なクソガキに成長(高学年)

>>14 こういうクソガキが性に目覚めたら始末に負えんなあ

まさしく同意
クソガキの隣は同級生女子の家&可愛い
他所の家だけどすごく心配してる

16: 名無しの心子知らず 2014/02/07(金) 11:21:29.34 ID:wUgMZ7c7
>>15それネグレクトだよ
通報したほうが良いんじゃないのかね

17: 名無しの心子知らず 2014/02/07(金) 12:27:45.86 ID:dFuFa06m
う〜ん
四六時中じゃないし
子供を預かってくれる人がいなかったら
夜出掛けたりはしてないらしいし
自分で「この間の木曜に飲みに行ったときに〜」って
ポロっと喋ったりしてるから
近所もそうそう都合良く騙されてばかりはいない
児相に通報するほどじゃないと思うんだ
それに子供が色々やらかすから学校から呼び出しもあるし
この頃は遊び歩いていられないみたい

19: 名無しの心子知らず 2014/02/11(火) 11:43:53.53 ID:YKG1l55Z
>>15
お知らせに関してはうちもそうだw
学校で使う物は自分で申告することって決めてる



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月20日 09:24 ID:kijyomatome1