こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!
[投稿日時] 2016年01月19日 18:50
■体験談
※都合により管理人によって改行し直されています。あらかじめご了承ください 

「心配したがり屋」にほとほと困ってる。

まずは心配屋A。子どもの年齢順にいうと私1子、A1子、私と心配屋A2子が同じ年。
で、2子繋がりで仲良くなった。心配屋Aの1子は中学受験したんだけど2子はしなかった。
それはどうでもいいんだけど私1子と私2子は中学受験したんだよ。
そしたら受験の数ヶ月も前から「私さんは大変な時期!私さんが病んでないか心配だわ...」と周囲に吹聴しまくり。
間に受けた周囲から会う人会う人に「私さん大丈夫?痩せた?(元々瘦せ型)」と言われるの。





鬱陶しいことこの上ない。そもそもちょっと待てと。
何事も経験があると落ち着けるもので私1子の経験があるからか私2子の時は落ち着いたものだったっての。こういう土台があり会う人会う人に「大丈夫?瘦せた?」と言われ続けてたけどどうにか私2子も中学生になりしばらくは平和だった。
私1子もどうにか大学生になれて私も気が緩んだのかネトゲにはまったw
主婦業は今まで通りしてたんだけど時間が勿体無いから買いだめしたり宅配したりとしてたんだよね。

そしたら現れたのが心配屋B。
散々Aのことで愚痴らせてもらってたもともとはママ友の心配屋B。
心配屋B「電話にも出ないし(寝てる)スーパーでも会わないし(宅配)Lineもおざなりだし(ネトゲ中)年齢的に更年期とか心配(余計なお世話)」と吹聴しだした。やはり間に受けた周囲は心配しだした。

鬼女版はなんとなく見てたけど、投稿するの初めてで不手際があったらごめんなさい。
でもなんか吐き出したかった。というのも私2子が"来年"受験なわけ。
それなのに心配屋Bがすでに私2子の受験に関するワードを出しちゃいけない!のオーラが物凄い。
電話で他愛もない話をしてると「私2子ってもう高校卒業...っ!あ!ごめんなさい!!」みたいな?
心配屋Aと心配屋Bは繋がりが絡まないんだけど共通の界隈があってなんか私はどうすればいいんだと。
共通の界隈の私1子より先輩ママは「まぁ受験生の親はそれなりに大変よw」とサラッとながしてくれるんだけど心配屋ABは私さん大丈夫かしら?と探りを入れてくる始末。
他愛もないLineが入るだけでストレス。返信遅かったらまた病んでると思われるかと勘ぐってしまってストレスMax。
お目汚し失礼しました。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月21日 20:24 ID:kijyomatome1