こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月20日 20時22分08秒
■体験談

小学校の同級生だったAは祖父母と両親の5人家族。どこにでもいる普通の家庭だと思っていた。

A祖父が亡くなって四十九日が済んだとたん、A祖母が無一文で叩き出されるまでは。

実は、私がA祖母=A父の実母だと思っていた人はA祖父の後妻だった。A父実母はA父を生んで半年で亡くなっており、困り果てていたところを助けてくれたA祖母にA祖父が惹かれて再婚したということだった。




だが、A父は実母が生きていた頃からA祖母とA祖父が不倫していたと思い込んでいて(そんな事実はないのに)、ずっとA祖母をいびっていたそうな。A父の結婚以降はA母とAもこのいびりに参加。かばい続けていたA祖父が亡くなったのをチャンスとばかりに…というのがA祖母が追い出された真相だった。

A祖母は身寄りがない上、自分の通帳もA祖父の形見も何も持ち出せなかったので、近所の人みんなでA父母を説得しにかかったんだが「あば/ずれを放り出して何が悪い」の一点張り。結局通帳を取り返すのが精一杯だった。

この一件でA家は非難されたけど、本人たちはどこ吹く風で因果応報なんてあるのかよ!と近所中みんな思っていた。

しかし、A祖母が近所の人のつてで施設に入れたあたりから風向きが変わり始める。

まず、Aの中学入学直後にA父がガンで亡くなった。それから3年ほど母子家庭で頑張るも、耐えきれなくなったのかA母子は心中した。
A祖母にあんな仕打ちをしなければ、こんなことにはならなかったんじゃないか…と未だに思う。

長文かつ乱文で失礼しました。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月22日 21:24 ID:kijyomatome1