759d310c
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月22日 13時15分39秒
■体験談

我が家の生涯における大きな大きなコブの話。

うちには、絶縁状態で消息もつかめん弟がいる。コイツが筋金入りのクズ。我が家はサラリーマンの父と、パートのおばちゃんの母、ごくごく普通の私と、何故か小学生から荒れ狂ってた弟の4人家族だった。

実はこのクズ、しばらく塀の向こうにいた。






事の発端は、クズがクズの集いし高校に入ったこと。
当時 界隈じゃ知れた不良高校だった。そこでクズは悪い人脈をだんだんと大きくしていったようで、、酒タバコは序の口。無〇許でデッカイバイクに跨りそういった仲間たちのちょっと荒いツーリングサークルに入っていった。(とは言っても所詮クズだから末端)
 そうなると、縄張り争い?というものがあるらしく(猫なのでしょうか)そこで喧嘩に明け暮れる。まぁ警察のご厄介になりまくるなりまくる。
そんなもんだから親も、初めこそ色々言ったもんだけれどそれも初めだけで後は放置。たぶん、もう諦めてたのかな、、。

そんな時、またいつもみたいに警察から電話が掛かってきた。
家族みんな「あー、またか。」みたいな反応だったんだが、なんとお巡りさん曰く「息子さんが他校の生徒さんを校舎の3階から突き落としましてー。」みたいな。オヤジ顔面蒼白。
ーあぁ、ついにやりやがった。っていうなんとも言えん空気だった。呼ばれるままに警察に行くと、幸い、相手のこは運良く3階からプールに落ちたらしくピンピンしてた。お巡りさんに噛み付いてたよ、、。
相手もそういうこだったもんだから、相手の親に会った時の「はあぁー、」みたいな感じはなんとも言えなかった。その件については不良同士の喧嘩ってことで済んだんだけど、
事態は一変した。

クズのグループ御一行が捕まったことにより、グループの余罪がガンッッガン出てくる出てくる。
その中に、1つとんでもない案件がありまして。敵対グループの取り巻きの女子たちへの集団暴行。
これが大事だった。クズは、現場まで女子たちを連れていっただけで行為自体には関わってなかったらしいが、そんな言い分が通用するワケがない。
当然、余罪も込みで実刑食らった。

たとえ、不良同士の抗争だろうと今度こそ私達も呆れを通り越して憔悴してしまい、私達や他の加害者家族は相手の方々の意向もあり、塀の中の弟ときっちり縁を切って逃げるように土地を出ていった。
幸か不幸か、事件は不良グループのいざこざとして処理されニュースや地方新聞の記事にさえならなかった。確かその時、凄い大きいニュースが連日やってて、それもあったのかもしれない。

十数年経った今、全て知った上で結婚してくれた良き夫と、義父母
両親、可愛い娘2人、お腹の子と自分の子供時代には味わえなかった家族の幸せというヤツを噛み締めて生活している。

そんな先日、我が家に不幸の手紙が届いた。
どこかのNPO法人さんとやらで「弟さんの自立支援を、ご家族皆様でサポートしていきましょう!!!」みたいな何ともお花畑な手紙をよこしてきやがった。大体、どこから私達の居場所が漏れたのか。
やっと掴んだ平穏な生活だ。娘やお腹の子供だっている。
大体、小学生から荒れ狂ってたクズが今更どうにかなるものか。来週にはNPOの担当者が面会に来るそうだ。どこかで野垂れじんでりゃ良かったのに。やっと安定期なのにこれからを思うとゾッとする。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月23日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事