897720144c82d21f74a906cf177c549a_s

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月25日 15:14
■体験談

うちの子(4歳)と去年産まれた義弟の子は同じ月生まれで日も近い。
義弟嫁から「子供達の誕生会を義実家で合同でしないか」と提案が。子供の初の誕生会だから、皆でワイワイと祝いたいとの事。まあ断わるのも角が立つなと思ってOKした。(私は義実家同居)
誕生日プレゼントがダブっても困ると思い、義弟嫁に何にするか聞いてみたら「そこはサプライズでしょ~」と教えてくれない。貰う本人じゃないのにサプライズも無いだろうと言っても義弟嫁は「当日のお楽しみってことで~」と取り合わない。






仕方なく我が子には欲しがっていたレ○(もしダブっても部品が増えるだけだから問題ないと思って)を、義弟子には外出用ケープと私手作りのニギニギおもちゃ(お店の人に頼んで、玩具をケープの箱に一緒に入れて包装して貰った)を用意し、子供の目が届かない高い棚の上に隠して置いた。
誕生会当日、義弟嫁親子(義弟は仕事の都合で来れず)が来たが、義弟嫁は子供を抱っこしたままウロウロするだけで何も手伝わない(自分が楽する為に合同にしたんだなと気づいたが後の祭り)私とトメさんだけでセッティング。(私子がはしゃぎまくって邪魔するので、旦那が2階で子供の相手をしてた)
準備も終わり、パーティー開始。暫くしてさてプレゼントを~と思ったら隠した所に無い。辺りを必死に探し、旦那やウトメさんに聞いても知らないとの事。えええ?!と焦ってたら、義弟嫁が全く同じ包装のプレゼントを手に持ってた。
義弟嫁さん、それは…?と聞いたら「ワタシが用意したプレゼントですが」おいちょっと待て、それは私が買った奴じゃないの?と言っても「何言ってるんですか?ワタシのです!」と全否定。中身は?と聞いたらドヤ顔で「レ○とケープでしょ」どうやら中身をこっそり見たらしい。
百歩譲ってレ○はダブったとしても、ケープの方は箱の形や包装紙・包み方が完全合致するのはまずあり得ない(箱の裏のシールの位置まで合致)
「私さんの買ったものと言う証拠があるのか?画像でもあるの?!」と喚く義弟嫁に、私「じゃあケープの方この場で開けて」と畳み掛けた「義弟子ちゃんは赤ん坊だから、事前に開けたって分からないでしょ!」
ここではダメ!帰ってから開ける!と言い張る義弟嫁に業を煮やしたトメさん、箱を奪って開封。転がり落ちるあのニギニギおもちゃ。
私「これ、私の手作りなんですけど。証拠もあるよ」と私の携帯で撮ったおもちゃの製作途中の画像を印籠よろしく義弟嫁に見せる。(私姉にアドバイスを貰うために撮ってたやつ)
もう騙せないと思った義弟嫁、ケープを引っ掴み子供を抱えて逃走。後で義弟にはチクっておいた。ウトメさんも怒って義弟嫁は義実家出入り禁止になる模様。
どうやら義弟から貰ったプレゼント費用を義弟嫁は自分の物に使ってしまい、今回の犯罪に及んだらしい。赤ちゃんに罪は無いがこの先どうなるんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月27日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事