02

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月27日 16:42
■体験談

ママ友だと思ってたら、実は単なる便利屋にされていただけだった。

去年の春に引っ越ししてきたのだが、ちょっと内気な私はなかなかママ友が出来なかった。しかしある日ひょんな事で私が小物作りが好きな事がバレ、クレクレママ連中にしつこく付き纏われていたのを3人組のママが撃退してくれて、それが切っ掛けで3人組ママと付き合うようになった。
3人組ママは私にしょっちゅう小物作成依頼はしてくるけど、ちゃんと製作費材料費は出してくれた。夏休みに旦那の会社の保養所に誘った時も宿泊費等は払ってくれた。私が車出せばガソリン代は出してくれた。無茶な要求とかも無かったので、私は3人とは仲がいいと思っていた。







おかしいと思った切っ掛けは、私が持病が悪化し入院した時。3人は見舞いに来ず、ただ3人連名で一件だけ簡単なメールを寄越したのみ。
メールには「頼みたい事があるから、退院したらすぐ連絡して」…お大事にとか大変だったねとか労わりの言葉一切無し。ショックだった。
退院した途端、3ママが材料抱えてやって来て開口一番「これ急いで作って」退院おめでとうとかの言葉も無し。退院はしたけど本調子では無い私は「今はちょっと具合悪くて…」と断ると、ママ達は「そう…」と言って材料引っ込めたが、明らかにムッとした顔。小さいけど舌打ちの音も聞こえた。
3人の態度に釈然としなくて鎌を掛けてみた。
今年の幼稚園の春休みに、ママ達とまた旦那の会社の保養所に行く計画を立てていたのだが、3ママに「旦那の会社の意向で、あの保養所は閉鎖されることになった」と言ってみた。そうしたらやっぱり「えー?何それ~アンタもう使えない!」「アンタといても意味無い」と罵られCOされた。
小物製作と保養所(結構設備が揃っていて人気)目当ての単なる便利屋にされてた事が悔しくて、今買い物以外は絶賛引きこもり中。もうママ友なんて要らない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月28日 18:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事