499_467710993_R

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月28日 16:19
■体験談

大昔まだPSが1だった頃、兄がダビ○タ(競走馬育成ゲーム)にハマっていた。しかし何回やっても最後は「破産」(ゲームオーバー)になるので遂に兄はキレて「お前にやる!」と私にソフトを押し付けた。
私は好奇心でそのゲームを始めた。その頃の私は攻略本の存在と言う物を知らず全くの手探り。でも適当に配合してたら何故か大当たり。三冠馬どころか七冠馬続出の名牧場になった。(相当後になってから凱旋門賞や税金取り立てのイベントがある事を知った。いきなり事務所っぽい所で札束が風に吹き飛ばされるイベントが起こったのにはびっくりしたものだ)







それを見た兄「お前才能があるなー。馬主になれ!」と私に事ある毎に煩く言ってきた。私は「ゲームと現実ごっちゃにするなボケ」と取り合わなかった。まあ当時我々兄妹は中学生のガキだったからその時はそれだけで終わった。長いけど以上が前置き。
それから数十年経ち、私も兄もそれぞれ家庭を持ち平凡ながらも幸せに過ごしていた。そんなある日いきなり兄から訳分からんメールが。
「○○と××(共に馬の名前)の配合ってどうだ?走りそうか?」私は昔の事を思い出し、てっきりゲームの話かと思って「そんな事は攻略本見ろや」と返信したら兄から怒りの直電。ゲームじゃなくて現実の話だった。
兄は一口馬主?(一頭の馬を複数人で買うやつ)になろうとしてて、実際その馬が買いかどうか迷って私にアドバイスを求めたらしい。私は呆れて「ゲームと現実ごっちゃにするなボケ」とあの時散々言ってたセリフを返してガチャ切り。またあのセリフを言う事になろうとは…しかもいい歳こいたおっさんに。後で兄嫁さんにチクっておいたがどうなるんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月29日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事