こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月06日 19:18
■体験談

離婚してから更にクソを極めていた元旦那よりたまに使ってるフリメに届いた復縁&援助要請。

長いから要約すると
・離婚したことを後悔している。
・お袋も歳で家事が辛いと言ってるの。
・弟が弟嫁と子供を置いて、俺らの金を持って蒸発した。(元義弟が結婚していたのはこの時初知り)
・自分は度重なる不幸と心労から鬱になって退職した。
・お前しか頼れない。助けてくれ。

バカなのかな?
あ、バカですよね、失礼しました。





ただ弟さんがそういうことをする人だとは思えず、近状を知ってる友人に聞いたところ…

(※以下元付けるの面倒なのではしょります)
私と旦那離婚→義弟結婚→義弟夫婦、義実家に何故か同居(旦那も住んでる)→義弟嫁妊娠した時期に、旦那と義弟嫁の浮気発覚(トメは長男教で旦那擁護)→義弟、慰謝料取って離婚後、義実家と絶縁したらしい。

私と旦那は子作りはしてましたが恵まれず、病院に行ったけど私は異常なし。
旦那は頑なに病院に行かなかったけど多分旦那原因。

離婚理由はそれもありますが、旦那のマザコンエネとトメのいびり。
耐えてた私もエネmeだったかと思いますが、それでも「いいところだってあるし…」と思っていました。
が、旦那は何かあればトメに電話をし、ご丁寧にスピーカーで話ながらこちらをチラチラ。
「嫁がさ~」→「息子ちゃん可哀想!」「嫁とは~!」なんて話を私に聞こえるように話す。
話終えると「ほらな?母さんだってああ言ってるだろ?」とニヤニヤ。
曰く、嫁親は所詮親だし女には甘くなりがちだから、嫁親の言うことはあてにできない。
それに対して旦那親は平等でしっかり者。俺の母親の言うことこそ正しい。という謎理論。

そんな旦那がある時いつものようにトメに電話をしていた時
旦那「嫁がさ~口答えばっかりでさ~」
トメ『それについてだけど、実は最近思うことがあるの。しょっちゅう息子(旦那)チャン、そうやって言ってくるじゃない?だからもしかして、息子チャン、あなたが悪いんじゃないかな。って』
旦那・私「!!??」
トメのありえない反応に、旦那はもちろん私も悪い意味で動揺。
旦那「えええっ?か、母ちゃん、どうしたの?えっ?なんで??(震え声)」
トメ『あなた、嫁子のことちゃんと教育してないんじゃない?』
私 「」
トメ『いい?外に出て嫁の躾がなってなくて恥をかくのは息子チャンなのよ?
あなたがしっかり旦那として、家長としてしっかり嫁子を教育してあげないといけないのよ?
今のままでは私やお父さんの介護を(私に)任せるのは心配だし、子供が出来ないのだって女が外へ働きに出てるからよ。
嫁が不出来なら尚更あなたがしっかりしないと、あとで恥をかいて損をするのはあなたなのよ』と言った。

ある意味期待を裏切らないトメに私の心も冷めた。
「そ、そうだよね!ボクがしっかりしないといけないって意味ではボクが悪かったね!」と喜ぶ旦那を見て心境は氷河期。
電話を切りこちらを見て旦那、
「俺も悪かったと思う。お前をしっかり躾られないことを棚上げしてお前を悪く言って。
これからはビシバシ躾ていくからな!」と宣言。
これまで耐えてたのがアホらしい茶番に突然ウォーターして、貴重品だけ持って実家に帰った。

トメの言葉にはっちゃけた旦那、私の実家に電話をし「嫁子はもう旦那家の人間!あなたがたの娘じゃない!うちの事情に部外者が突っ込むのはご遠慮願おう!」といった事を父に言い、父激怒。
迫力にビビった旦那、怯んで電話攻撃はなくなり、弁護士を挟むと言うとすぐに離婚にも応じた。
最後まで「離婚したとしても嫁子はすぐに泣きついて許しを乞うだろう」と信じていたそうだ。

それから少しだけロミオはあったけど、すぐにそれもなくなり静かだったのは多分義弟嫁が来たからだろう。
ここからは噂だけど、義弟は旦那と同じで子供が出来ない人らしい。
旦那とトメはそよの種の子供を知らずに育ててるのかな?
どっちでもいいけど、ざまぁみろバーカ


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月08日 21:24 ID:kijyomatome1