こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月07日 11:57
■体験談

弟嫁は最初から実家(嫁からしたら義実家)を敵と認定していたようだ。婚約時代から必要な事は必要最小限話すが、その他の話題には一切無言。我々にはニコリともせず無愛想。弟に対してだけ楽しそうに振舞う。
その態度に親も私も彼女に不信感を抱き、結婚を考える様弟に言ったが、嫁にベタ惚れだった弟は聞く耳持たず「2人の仲を引き裂くつもりか!」と逆ギレするので我々は諦めた。
式はしないと聞いていたが、我々もよく知る弟友人から実は式を挙げてたと聞いた。我々や我々側親族だけを除いて、結構豪華な式を挙げてた。しかも新郎挨拶で「僕の親達親族郎党はこの結婚に大反対でした。妨害も苛めもされました。でも僕は花嫁を心から愛してます。一生嫁を守り抜きます!」とブッコいていた。





確かに結婚の反対はしたが、それは相手の態度が初対面から酷かった事からであり、こっちから苛めた訳でも(そもそも苛めも妨害もしてない)何でもない。ましてや親族は関係ない。しかし我々一族を大勢の人の前で悪者にする事はないだろう。親族も「何だあいつは!」と怒り心頭。ここまでやられたらと怒った我々はもう弟を居なかった者として絶縁する事にした。
そんな事やらかした癖に弟は、何事も無かったかのように何度か実家に来たらしい。母は一回目は弟に「廃品回収業者さんね、これ持って行って」と実家に置きっぱなしだった弟私物を押し付け、2回目以降は「今日は廃品は無いわよ」と話も聞かず家に上げずに追い返したそうだ。これを何回か繰り返したら流石に弟は実家に来なくなった。(電話等は既に番号変更済み)

弟と絶縁して数年経ち、この前父が亡くなった。しかし何処から聞いて来たのか弟夫婦が通夜にやってきた。「弟夫婦と関係者は何があっても絶対葬式には来させるな!」と言う父の遺言もあり、皆でお引き取り願う様言った。
弟嫁が「遺産相続は弟くんの権利でしょ。それを貰えばさっさと帰るわ。でもあたし達の結婚祝いや出産祝い、子供達の節句の祝いや入園祝いとかも貰ってないからそれも払って貰わなきゃ」と抜かすので「お前にそんな事言う権利は無い!」と一族郎党で叩き出した。
「権利が!権利が!」と喚く嫁に母が「それならお前らの結婚式での我々の名誉棄損に対する慰謝料を出せ!話はそれからだ!」と怒鳴り返して追い返した。
後日、実家に弟嫁の弁護士を名乗る者が来たので母は同じく弁護士呼んで対抗。弟嫁側は相続分の請求だけでなく本当に「結婚祝い・出産費用と祝い・入園祝い・節句の祝い…etc.」と様々な事を上乗せして請求して来たそうだ。流石におかしいと気づいた母方弁護士、相手の弁護士に突っ込んだら偽物だったことが判明し、事態は思わぬ方向に。弟も「離婚する。助けて」と実家にくるし、今実家がとんでもない事になっている。
母一人では負担だし危険なので、私と親族がローテーション組んで実家に泊まり込んでいるが、もう早く終わって欲しい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月08日 22:24 ID:kijyomatome1