904: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)22:36:18 ID:NDy
大学時代からの友人A
卒業と同時くらいに付き合いだした男としょっちゅう警察沙汰を起こしてる。

男はまんまDV野郎で、最初は心配したし、一緒に警察にも行った。
警察も色々あった時期だったから結構真摯に対応しててくれてたと思う。
でもなぜかその男の所に戻る。
何度も殴られ、何度も友人や家族に泣きつき、警察にも行ってるのに「謝ってくれたから」で戻る

いい加減学習しろよと。あの男は「謝ればAは許す」って知ってるから謝ってるだけなんだよと。
言っても「でももう一度信じてみようと思う」ってドラマの主人公みたいなこと言いだすし。




そして数週間後に「お前みたいなブスには俺しかないとか、酷いこと言われるの」と泣きつくんだよ。
暴力はまずいと学習したのかモラハラや持ち物を壊す方向にDVが移動し、
物凄い大量の食事を無理やり食べさせられて、吐いても「それも食え」とか言われるらしい。

話聞いてるうちにこっちも怖くなって、Aを助けて矛先がこっちに向いたら…と周囲も助けるのをためらうようになった。
それでも「警察に行く、今度こそ訴える」という言葉を信じて助けたんだよ。でも結局最後は「彼を信じます!」だもん。
それを非難すると「彼の事知らないくせい」とかこっちを悪く言うんだよね。
もう相手してらんない。勝手にサンドバックになってろよと。
Aは被害者ってのは分かってるけど、男よりAのほうがウザくなっちゃった。

Aの家族も引き気味で、そのくせ私を含む数人に「どうかAを見捨てないでやってください」とか言ってくる。
別の友人が「深いところに立ち入るのは他人では難しいので、ご家族が動かないと無理だと思いますよ」と言ったそうだけど、
「Aにはもう友人しか残されてないから」としくしく泣かれたそうだ。
いやいや、Aには素敵なお似合いの彼氏が死ぬまでへばりついてるから大丈夫ですよ、って言ってやりたくなったわ。

実は何度目か警察に行ったとき、トイレに入ったらお廻りさんたちが「また来てるよ」と言ってるのを聞いちゃった。
2ちゃんでよく見る「警察は何もしてくれない」っていう状況ってAみたいな奴が作ってるんだなって思った。
そのせいで本当に助けが必要な人までおざなりに扱われるんだなぁって。

Aは洗脳されてるのかなと思うと、何とか助けないといけないのかもしれないけど、たかが友人にはもう無理です。
歯が折れるほど殴られて、ゲ○食わされても好きって本当に分からん。

905: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)22:56:34 ID:0JJ
>>904
もう、そういうプレイなんだよ。
本人が望んで、そんな状況に酔ってるだけ。
真剣に話を聞くよりも、「はいはい、いつものことね~。相変わらず楽しそうだね~」と
軽くスルーしてやりゃ、いいの。
「どMだね。自分なら絶対無理www」と、明るく返してやれ。

908: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:17:24 ID:TFX
その手のタイプは思い切り応援してあげなくちゃ
あなた達はお似合いのカップルだよ
彼のことを受け止められるのはあなただけだよ
って言ってあげよう
ウソは言ってないもんね

引用元: ・その神経が分からん!その5

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月09日 09:24 ID:kijyomatome1