0513512f781084b95065ee20e815691c

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月08日 18:18
■体験談

たった今友やめしてきた。
高校からの友人Aが結婚する事になり、Aに頼まれて私含めた友達グループで余興をする事になった。(我々は合唱部だったので一曲歌う事に)
Aの都合でA宅(A実家)で今日打ち合わせをしていた。余興の歌が決まり、Aが「そういえばあの歌の楽譜家にあるよ」と押入れをゴソゴソ。
そうしたら押入れの物が崩れて来ていろいろなものが落ちてきた。皆「何やってんのー」と笑ってたが私は笑えなかった。






落ちて来た物の中に私が昔Aにあげたプレゼントが完全未開封のままで混ざってた。私は気づかない振りしてAに「これどうしたの?」と聞いてみた。
Aは「あー何だったんだろー?誰から貰ったのか忘れた」Aの顔を見ても動揺とかは感じず、どうも本当に忘れてるみたいだ。
完全に忘れる程Aは私の事はどうでも良かったんだ。あの時はAの事考えて一生懸命選んだ物だった。渡した時は嬉しそうにしてたのに。思い出して見れば、Aと遊ぶ時は他に必ず誰かがいた。二人だけで遊んだ事はない。
もう私はたまらなくなって「A、中身透視してあげようか。これは○○、これは××…」他の子が「えー?ホント?」と一つ開けたら正解。Aはやっと思い出したようで「こ、これは…あの…」と動揺しだした。
私「Aにとって私はどうでも良いオマケだったんだね。ゴメンずっと気が付かなくて。オマケがしゃしゃり出るのも悪いから、私は式は欠席する」とA宅を後にした。後ろから「ちょっとー!アルトがいないと困る!」とA。やっぱり私はその程度の人間だったんだ。
他の子にも私はどう映ってたんだろう。あれから暫く経つけど、誰からもメールも電話も来ない。どうも他の子も同様だったんだな。私って場の読めないバカだったんだ。それだったらもっと早く邪魔だと教えてよ。ずっと親友と思ってた私が惨めじゃないか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月10日 20:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事