eea23537

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月24日 01:32
■体験談

父と母は再婚で、姉は母の連れ子、私は父の連れ子。
母とは実の母の様に仲が良いけど問題は姉で凄く虐められた。
大柄でゴリラみたいな体型の姉にヒョロガリの私。物理的なイジメだけじゃなくて常に嫌味をグチグチ言われた。
お前は不倫した母親の子供って罵られたけど、それならお前の父親だって同じだろうと言い訳したらボコボコにされた。
そんなわけで同じ一つ屋根の下で暮らしていたけど殆ど口をきかなかった。
東京の専門学校に行くので姉が家を出た時は物凄く嬉しかった。
私は地元の大学を出て地元就職をした。姉は卒業後も東京に残った。
その後、職を転々として今では派遣。
よく都内に住めるなと思っていたら姉の学費も生活費も母方の祖父母が援助していたようだ。







私の結婚式にも姉は来なかったけど気にしないと言うか、むしろ来なくて良かった。
母は一人娘で母方の祖父母の健康状態は思わしくない時に姉には養子縁組して相続する話が持ち上がったが姉は断ったらしい。
祖父母がなくなり母が畑と家を相続したが田舎の築40年の家など買手がつくはずもなかった。

父が亡くなった。
私は家の土地を相続して旦那名義の家を建てた。
駐車場に貸している土地を母が相続してマンション借りて駅前の便利なところに引っ越した。
姉は連れ子には相続権がないことを知らず自分の相続分がないと怒鳴り込んできたが母に説得され引き下がった。
その時分かったのは、四十路越えでも、まだ母から仕送りもらっていた。だから母に頭が上がらなかったのだろう。
母が亡くなった。姉は介護の手伝いは愚か見舞いせず、帰ってきたのは御葬式と相続の手続きの時だけ。
母の財産は私には相続権がないので姉が駐車場と祖父母の家と畑を相続することになったが、駐車場の土地は余り控除がないらしく、相続税払うためなのか売却された。
田舎の古屋の祖父母の家と畑は買手が見つからず、母が手入れもしなくなったのでドンドン荒れていった。
近隣からの苦情が私のところに来る。姉の名義だから姉に連絡してくれと言っても姉が無視するものだから結局うちに苦情が来る。
私から姉に何度もクレームしたが最近では着信拒否。
弁護士無料相談に行ってみたけど、法的にはうちと関係ないから近隣からのクレームは無視でOKと、田舎の実情にそぐわない答え。
田舎だから近所の苦情を無視できないし、私達が建てた家を売ったら二束三文だから引っ越しできないし踏んだり蹴ったり。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月24日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事