hand-top

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月25日 14:03
■体験談

私は手がデカい。デカいだけでなく手の甲がデカくて指がそれに比べて短い。それに対してトメは手が小さく細い。ご自慢の手らしく常にお手入れを欠かさない。トメは私の手を「田舎者の手」とバカにしていた。
手がデカいから私の作る料理は一概に大きい。手で丸めるものなんかはどうしても大きくなってしまう。トメはそれを見て「まー下品!」とこれまたバカにしていた。別居なのでまだ我慢できるが、私のコンプレックスを突かれるので言われた時は凹む。







この前大トメさんの誕生日に、本家に親族が集まってお祝いをした。料理は各自嫁が作って持ち寄り。(大トメさんは足が悪いので)そこでもトメは私の料理を見て「まー大きいこと!お祝いの席なのに品が無いわねー」と腐す腐す。意識して小さ目にしたつもりだがトメには相当デカく見えるらしい。「お祝いの料理ってこういうのをいうのよ」と私の料理の隣にこれ見よがしにトメ作の料理を置く。確かに一個一個小ぶりで繊細。私の料理が巨大に見える。
一寸凹んでいたら、後ろから旦那が言ってくれた。「嫁の料理ってさ、齧り付き甲斐があるから余計美味いんだよなー。お袋の料理って一個一個小さすぎて本当食った気がしない」義弟君も援護射撃「母さんの料理って、よくハンドクリームの臭いがしたんだよね~。弁当のふた開けるとハンドクリームの香りが漂ったものさ」そして大トメさんのトドメ「私子の手は働き者の実に良い手だ!…それに比べてお前さん(トメ)は手の事ばっかり気にして碌に家事もせんかった。今も小娘みたいな手をして…怠け者が!」トリプルアタックでトメ撃沈。スカッとした。
次の日の夕食は旦那大好物の私特製ロールキャベツ。義弟君(書くの忘れたが独身)にもおすそ分けした。大トメさんから糠床貰ったから美味しい漬物もこれから食べられるよ~。旦那、愛してる♡…惚気けてすみません。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月27日 20:24 ID:kijyomatome