こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月01日 03:51
■体験談

嫁の実家は公団住まい。隣は母子家庭でダウソ症の男の子が住んでいた。
嫁の母は某新興宗教の信者で、やたら親切。
隣の母親が仕事から帰ってくるまで、その息子を預かってあげていたので、その子と嫁は兄弟同然に育った。
その子はダウソ症と言っても程度は軽く、普通に大人しく嫁と一緒にビデオゲームしたりしていた。
嫁は宗教狂いの母親から逃げたくて全寮制の看護師学校に入った。
嫁が研修に来た病院で技師をしていた息子が嫁を口説いて胎ましてしまった。




私達夫婦と息子は土下座して謝って結婚を申し入れたんだけど、向こうの両親、特に母親は猛反対。
反対を押し切って嫁と息子は入籍して、不運なことに流産しちゃったんだけど(故意ではない)、卒業したら海外で結婚式を挙げた。
向こうの親は出席しなかった。
後から嫁から聞いたのは反対の理由はデキ婚しちゃうようなだらしない男だから許せないと言うことではなくて、
隣のダウソ症の子の母親が「嫁はウチの子と結婚するはずだったのに」と猛抗議してきて、
母親が断り切れずにウダウダしていて、終いには「子供は仕方がないから隣の子と結婚できないのか?」と言い始めて、嫁は親子の縁を切った。
それから数年後、子供が生まれて、孫が出来たのを切っ掛けに和解が出来ないかと私が向こうの父親に電話をかけた。
うちの連絡先は向こうはもともと知っている。嫁の連絡先は一切教えていない。
向こうの父親が教えてくれたのは、嫁と息子が結婚した後、隣の母子は自決未遂を起こした。
ダウソ症の息子と嫁と結婚させて自分の老後と息子の面倒を見させようと言う人生設計が狂ったのに絶望したかららしい。
その騒動の後、嫁の母は益々宗教に狂って家計は火の車で大変で、絶対に母親を嫁に近づけてはいけないと言われた。
嫁には何も伝えていない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月01日 21:24 ID:kijyomatome1