こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月06日 10:07
■体験談

義実家の冷蔵庫(もう30年近く使っていた年代物)が遂に壊れて、トメが「新しい冷蔵庫買え!」と我々夫婦に集って来た。
旦那が「親父の遺産とかあるだろう?自分で買え」と言ってもトメは「それは老後の為の資金にするから使わない!冷蔵庫が無いと困る!今すぐ買え!」と引き下がらない。…今正に「老後」じゃないのか?(トメは70過ぎ)、しかも老後の施設等の資金は、その時になったら旦那に出させて自分は一銭も出さない心算だと言う事を私は知っている。前にトメ妹にそう言ってるのを壁越しに聞いちゃったもんね。その手に乗るか。





毎日「冷蔵庫~!か弱い老人のワタクシに腐ったもの食べろと言うのか!最新型の冷蔵庫~!省エネになるでしょ~…etc.」とあまりに煩いので、私が「分かりました。『電気代がお得な』冷蔵庫贈ります」と言って私母実家の倉庫に眠っていた大昔の「氷入れて使う冷蔵庫」を譲って貰って、トメに送って差し上げた。サービスで義実家に一番近い氷屋(ロックアイスではなく氷柱を取り扱う店)を検索して、その電話番号を見える所に張り付けた。私だって鬼じゃない、流石に年寄にデカい氷柱買って持ち帰らせるのは可哀相だし。
トメは電話で喚いてたが(声が割れて何言ってるのか聞き取れない)電気代ゼロだから省エネでしょ?私は嘘は言ってない。旦那も「すげえオシャレじゃん!」と援護射撃してくれた。氷冷蔵庫自身、長年倉庫に置きっぱなしのわりにはそんなにボロボロではなく、ホコリ落としたら結構キレイになったから文句無いでしょ。
レトロ趣味なコトメが「氷冷蔵庫だったらワタシが欲しい!」と言っていたけど、それならコトメがトメに新しい冷蔵庫買って交換でもしてやれ。何かと「ワタシは嫁に出た身~」と言ってトメの問題私達に丸投げにしてバックレてるんじゃねえよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月07日 21:24 ID:kijyomatome1