0000059-1-2
481: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)00:59:25 ID:mMg
結婚して6年、子どもが通う予定の小学校近くにいい土地が分譲されてたので購入して家を建てることにした。
んで今年の正月実家でその旨を話したら、両親が反対してきた。
実家の敷地が余ってるからそこに家を建てればいい、そうすれば孫にもいつも会えるし、というかこの家も古くなってきたしいっそ二世帯住宅を建てないか。
内心うんざりした。
というのもうちの両親は過干渉。
休みの日は朝から連絡なしできて居座ったり、
勝手に子どもを幼稚園に迎えに行ったり、
俺の実印を管理したがったり、
俺もストレスだったけど、嫁に申し訳なくて都度注意してたけど聞きゃしない。
だから実家から離れたとこに引っ越して今に至る。
しかも実家には過干渉の犠牲者ともいえるいき遅れたアラフォーの姉つき。






正直に嫌だと話すと揉めるから、今更学区変わったら子どもが可哀想だからねとやんわり断ったら両親が壮大にキレた。
俺じゃなくてうちの嫁に。

お前の母親呼んで同居する気だろ!(嫁は母子家庭)
これだから父親がいないやつは浅ましい!
うちの息子(俺ね)が優しいからってつけこんで洗脳したんだな!



嫁のお母さんは、持病もちなのに子どもの負担にはなりたくないと今もバリバリ働いてるし全く干渉してこない人。
何を勘違いしてるんだろううちの親は、と情けなくて泣きたくなった。
何が神経わからんって、俺の親父はバツイチで前妻との間に子どもが三人いる。母親に至っては父子家庭育ち。
父子家庭でバカにされて大変だったって言ってたのにな。
前妻との間の子が元気にしてるかって、死ぬ前に一度でいいから会いたいって言ってたのにな。

この後、しばらく顔も見たくないから連絡もしてくるなと言って絶縁宣言した。
今日、土地の手付け金払ってきた。
家完成するまで黙っておくつもり。

486: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)16:37:23 ID:hmn
>>481
完成してからもずっと黙っておいた方がいいんじゃないのw
そんなの絶縁とは言わない。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)16:44:37 ID:pZu
まあそもそも過干渉って分かってて自分から話してるからね…

488: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)00:08:11 ID:Xer
>>486
>>487
だね、絶縁じゃないね。
本当は完成しても教えたくない。
正月行ったのも仮審査のために実印必要になったから、それを返してもらう為でね。
しつこく何に使うか聞いてくるから答えたらこのザマw
ちなみに今住んでるマンションは四年前に親に黙って引っ越した。
その時は、赤ちゃん筆を作るために伸ばしてた娘の髪を母が勝手に切ったことで俺も嫁も溜まりに溜まった鬱憤が爆発した。
黙って引っ越したことにキレたうちの親は嫁母に凸して、罵詈雑言吐いたらしい。
そんなことがあったから、また黙ってたら嫁母に迷惑かけそうで怖い。
仕事があるからよそにも出ていけない。
一度、弁護士さんにも絶縁に関して相談したけど、実の親子だとどうしてって縁を切るのは難しいみたいで。
とりあえず嫁だけでも俺両親と接触しないようにしていきたいけどね、
そうなるとまた親戚に嫁の悪口吹聴するんだろうなと頭痛い。

489: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)04:06:33 ID:vVm
>>488
そこまでされてて最後が「嫁の悪口吹聴」って危機感なさすぎないか
もっとやれることやってかないと嫁に捨てられるぞ

490: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)04:59:20 ID:beU
まー嫁からすりゃ旦那ごと切り捨てが一番早いからな
立場上辛いかもしれんが頑張れ

引用元: ・その神経が分からん!その6

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月16日 13:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事