こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月22日 13:27
■体験談

この前食器棚を整理して、普段使わない物を思い切って処分した。欠けてない綺麗なものは売って、欠けた物・汚い物は不燃ごみとして捨てた。
捨てた物の中に、結構お高そうな皿5枚セットがあった。それはちょっと見た目には分からないが、よく見ると表面に細かいヒビが一面にあって、試しに1枚使ってみたら料理の汁がヒビに入り込んでいくら洗っても落ちなかったので、いくらなんでもこれは使えんと全部まとめて捨てた




それから暫くして子供の同級生のママさん宅にお邪魔した時の事。どうぞとお菓子を出されたのだが、お菓子が載ってる皿はどっかで見た皿。あの時私が捨てた皿だった。よく見ると何度も使ったらしく表面のヒビに着色が。何か食べる気が起きなくて一切手を付けられなかった。
あの皿を捨てる際、市指定のごみ袋にあの皿だけでなくて、他の不燃ごみ(ホイル焼きに使ったアルミホイルとか壊れた旦那の鼻毛切り、子供の下痢●が染みこんだぬいぐるみ等)も一緒くたに突っ込んだ。それを思うと幾ら洗ってあるとはいえ触る気にはならない。

もう捨てた物だからママさんにはどうこう言う気は無いが、あのママさんはゴミ漁りしてると思うとどうも深いお付き合いがしにくい。皿は重いから一番下に入れた。故意にゴミ袋を開けて中を漁らなければまず見つけられないはずだ。あと皿には一面花模様が付いてるから一寸見分かりにくいが、白い所や色の薄い所にはっきりシミが付いていた。薄汚れた皿を平気で客に出すと言うのも何だかなーと思う。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月23日 17:24 ID:kijyomatome1