こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月24日 14:02
■体験談

お菓子作り関連のスレ見て、調子に乗って私も体験談を投下。

私もお菓子作りが趣味。親戚や友人達に頼まれて作る事もしばしば。その時は材料費と場合によっては郵送費を依頼主負担で請け負っている(手間賃は貰わない)トメも私に依頼してきたが、トメは「私子のケーキは一味足りない」「買った方がマシ」と散々文句つけて、「だから材料費なんてやらねえ」と言って来たので「気に入らないなら頼むなボケ」と以降トメの依頼だけは一切無視してきた。でも私の隙を見てはケーキを盗もうとするから気がぬけない。





ある時から失敗する事が多くなった。スポンジが思う様に焼き上がらなくなったり、固まるものが固まらなかったり…。
何で?と思って注意して作ってみても失敗。すると何処から聞きつけたのかトメが「ど素人がいい気になるから~」とバカにしに来た。ニヤケたトメの顔見てピンときた。トメ何か細工したな。
器具類を点検してみたらやっぱり。秤の皿部分の裏に重りが張り付けられていて、針が調整されていた。全く気付かなかった。くそ~。
頭に来たので義実家に行く度に、トメ愛用の体重計(デジタルでなくてよかった)に実際の数値から軽い数値を差すよう細工。気づかぬトメ、痩せた痩せたと大喜び。安心しきってドカ食いし始めた。
で、年に数回の病院でのトメの検診日。トメは医者に滅茶苦茶怒られた「あれほどもっと痩せろと言ってたのになんですか!!」と相当絞られたそうだ。しかもウトに医者から「ご家族でもっと注意してください!」と連絡があったらしく、ウトにも滅茶苦茶叱られた。トメは「絶対痩せてたはずなのよ!」と言って義実家の体重計に乗ったけど、その時は既に私が体重計を元に戻してたから正確な数値。ウトに「ボケたのか?老眼が進んだのか?」と更に怒られてた。いい気味だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月26日 20:24 ID:kijyomatome1