こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月01日 15:10
■体験談

コトメに私母の形見のレシピノートを盗まれた。気づいて取り返したが、ノートはコピーを取る際に無理に広げたらしくボロボロ。ページもバラバラになってたので確認してみると数ページ紛失していた。
それだけでも頭に来るのに、コトメは母のレシピをあくまで「自分が考えた」様にしてコトメの経営する店で出していた。コトメは「あくまでもあのレシピはヒント。ワタシなりに工夫しアレンジした!」と言い張る。でも変装し店に偵察に行った妹の報告によると「アレンジって言ったって、トッピングの鰹節を刻み海苔、材料のピーマンをパプリカに替えると言った程度。あとは殆ど同じ」しかも客に好評と聞くから余計ムカつく。




もう我慢出来なくてコトメを訴えようとしたが、旦那からは特に資金面、ウトメからは世間体を盾に猛反対された。相談に乗ってくれた人も「お母さんのオリジナルと言う事を完全証明しレシピ使用差し止めにするのは証拠も少なく難しい。しかも時間も金も掛かる」と言われ「だからと言って店の悪口言うと、たとえ事実でも店から訴えられたら負ける恐れがあるから止めとけ」ととどめを刺された。
もう悔しくてママ友さん達に事実のみ語って愚痴ってたら、通りすがりにそれを聞いたあるママ(一癖あるのであまり親しくない)が「○○町にある△△という飲食店が結構評判」とだけ脳にインプットしたらしい。そんなに評判なら行ってみるベ!とそのママグループで乗り込んだ。
最初はママさん達だけでコトメの店に行ったらしい。ママ達が美味しいと褒めるとコトメ、女性客は口コミで客を呼んでくれると考えて出血大サービスしたらしい。
それに気を良くしたママ達は来店する度段々図々しくなってきて、大声で騒ぐわ躾のなってないガキ連れて放牧するわ店内で堂々オムツ替えるわと大騒ぎ。いくらやめろ!来るな!と言っても図々しいスキルが高いママ達は客に対して何言ってる?と動じない。他の客の足は遠のき、ママ連中がいる時以外は閑古鳥らしい。
コトメは私が仕向けたと思ってママ達に私子の差し金か?!と怒鳴ったらしいがママ達は店主が私のコトメとは知らず、しかも私の顔も名前も知らないママ達が大多数で「誰それ?」で終わり(私の事知ってるママは最初に話を盗み聞いたママだけ。そのママは妊娠した為来店は最初の2,3回で以降不参加)そもそもママ達は私に頼まれて嫌がらせしに来てる訳ではないから、コトメがどう責めても私の名前は出てこない。
当然私にも「アンタの差し金か!?」と怒鳴り込まれたが、その時点では私もママ達の事は知らず「何の事?」すっ呆けてる訳ではなく心底知らないから幾ら責められても「はい」なんて言う訳ない。そんな事より今は旦那との離婚で忙しいと無視。(コトメの事もあるが、旦那が浮気してたのが分かって泥沼状態)
コトメもコトメで調べたらしいが、当の盗み聞きママが「あの店、私さんのコトメの店だったの?全然知らなかったわ。ただ評判がいいとしか聞いてない」と証言したらしく、それ以降店問題は私からは離れた。

義実家側からママ達がどう言おうとやっぱりお前が黒幕だろうと責められたが、私は一切手を下していない。しかもそれと旦那の浮気とは別問題。浮気は結婚前から続いていた悪質なもの。しかもウトメも気づいてて黙っていやがった。もう早く手を切りたくて養育費とプリからの慰謝料だけで別れた。それ以降元が付いた奴等はどうなってるのか知らんが、コトメの店が閉店したのだけは分かってる。

ここのまとめ見ていて似たような話があったのを見つけて、思い出したので投下しました。でもレシピノートをボロボロにした恨みは未だ許せん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月03日 20:24 ID:kijyomatome1