10441-1
369: 名無しの心子知らず 2012/12/23(日) 15:16:24.52 ID:SuVjfaEG
三つ子妊娠中@29wです。 
特殊な自営業で決まった休日は無く、 
義理両親とは同居です。コトメもおります。 
仕事上別居は難しい環境です。 
上の子を妊娠していた時には、 
産休も無く、出産前日迄普通に働かされ、 
産後はきっちり1カ月検診迄しか休ませてもらえませんでした。里帰りも無しです。 
コトメも同じ環境で働いています。 
でも、私の仕事量の方が多いです。 
今思うと、よく無事に産まれたなと思います。 
それなのに、今回妊娠して、中の人が三つ子だとわかったら、「仕事は何もしなくていいから、上の子の面倒だけみなさい」 
と、トメから気持ち悪い言葉をかけられました。 






さすがに普通の妊娠じゃあないから、
理解してくれているのかと思い、私も
体がしんどい事もあり、恐る恐るですが、
お言葉に甘えて、ここ迄きました。
もちろん、感謝して過ごしていたつもりです。

つづく↓

370: 名無しの心子知らず 2012/12/23(日) 15:18:07.13 ID:SuVjfaEG
が、先日。
トメが本性を出してきました。
もうすぐ管理入院になってしまう事もあり、赤グッズを揃える買い物に出かけたり、私の友人が会いに来てくれたり(出るのは体が大変だろうと気づかって、普段は来ないのですが、来てくれた)という機会が増えました。
どうもそれが気に入らないようで、
「私に仕事を押し付けて、遊んでいて!
そんな事している場合?遊ぶ時だけはりきって気分が悪い」という感じの内容を言われました。そして、「お腹の子供の事を考えるのが第一じゃ無いの?」とも言われました。
買い物は必要なので、仕方なく行きますし、必ず主人に連れて行ってもらっています。友人が来た時も、お茶を出したり…という事はすべて主人がやってくれていました。私は椅子に座って友人と話をしていただけ。しかも、そう毎日の事ではありません。
あまりに感じが悪いので、文句を言われた翌日から、妊娠前にやっていた仕事をやって、家事も自分の役割だった洗濯、風呂掃除、食器の片付けなどを無理してこなすようにしました。が、仕事をしていても、前のように、
「いいから。上の子面倒だけみて…」とは
言われませんでした。
主人がトメに「何故、多胎妊娠中の大変な妊婦に平気で色々やらせているんだ!」と
いったら、「私はやれなんて、一言も言っていない。できるから、やってるんでしょ?」ですと。
つづく↓

371: 名無しの心子知らず 2012/12/23(日) 15:19:35.29 ID:SuVjfaEG
ちなみに、コトメが学生の頃はトメと私で、女がやるべき仕事は全て分担していたので、トメ×コトメでも、できるはずです。
結局、「何もしなくていいから…」なんて
心にも無かったセリフだったんでしょうね。そのセリフを信じた私も馬鹿でした。
今、結婚後最悪の氷河期です。
お腹の子供の事を一番に考えたら、
この環境は最悪だと思います。
赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか心配だし、入院中の上の子の事も、
ものすごく心配になって来ました。
上の子の事は、今からではもうどうしようもありません。連休明けから、管理入院なので。
ほんとできるものなら、出産後別居、あるいは二世帯にしたいです。
外に愚痴をはけないので、長文ですみませんでした。

375: 名無しの心子知らず 2012/12/24(月) 15:24:28.32 ID:cfcRBqBu
>>369

あなた毒親だ。
トメに対して悔しいからって無理なことして何かあったらどうすんの?
そんなストレス抱えて生まれてくる子かわいそうだ

376: 名無しの心子知らず 2012/12/24(月) 16:32:39.80 ID:zKcSS8Pd
>>375の言葉は厳しいけどもっともだよ。
いまはお腹の子供の事だけを考えなよ。
クソトメはスルースルーで。
旦那さんは見方になってくれてるんだから、できるだけ頼って元気な子を産んでください。

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その87

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月06日 23:26 ID:kijyomatome