こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月11日 16:33
■体験談

娘が草花に興味を持ち出した。そこら辺に生えてる草花を図鑑で調べたり詳しく知ろうと図書館に行ったり。(花屋にあるような立派な花より野花に興味があるようだ)
一生懸命草花を知ろうとする娘を応援しようと、我が家の庭をわざと手入れしない事にした(どうしても邪魔&危険なのは娘の許可を貰って撤去)
結構いろいろな草花が生えて来てなかなか面白い。娘によると我が庭にはタンポポだけで4種類生えているそうだ。







娘が今度学校で発表するんだ!と張り切って観察研究をしていた。誕生日に買ってあげたデジカメ片手に庭をウロウロ。そんな姿の娘を見て我々夫婦は「将来は牧野博士の二代目か?」と親バカ炸裂しつつも暖かく見守っていた。
所が我々家族が用事で長時間家を空けてた時に、アポ無し凸したトメが我が家の庭の草を全部刈り取ってしまった。しかも除草剤のおまけ付。庭の草花が全て無くなったのを見た娘は号泣。旦那に怒られてトメは渋々娘に謝ったが「あら~ごめんね~」と軽い謝罪で全然心がこもってない。
泣き疲れた娘を寝かした後トメを2人で〆たが、トメは「あんな庭みっとも無いでしょ!」「半日働いたんだから何か食べさせなさいよ!」「除草剤代頂戴!」と全然反省の色なし。前に娘の為に庭をわざと手入れしない事は話してあったのにトメは全く忘れている。
終いには「あんな役に立たない研究なんてさせてないでもっと有意義なことさせろ!バカに育てる気?!」と娘の興味と向学心を否定する発言が飛び出した。
キレた私と旦那「植物の研究が役に立たない~?お前植物学者全員に土下座して謝れ!」「地味な研究の積み重ねで、今の科学が成り立ってるんだよ!」「確か皇族の方に植物研究なさってるお方が結構いらっしゃいましたね。その方々は役に立たない事やってるバカだと仰るんですか?(トメは皇室ファン)」「トメさんが毎日飲んでる健康茶、あれだって植物研究の末に産まれた物でしょうが!もう飲むな!」「前にちゃんと庭の事は話しただろう!忘れやがって!ボケたのか!」…etc.
思いつく限りの罵倒を長時間浴びせて、今後一切家に近づくなとトメを追い出し(夜11時近く。飲み食いトメ無し我々は水分補強のみ)ヘロヘロになった我々は遅い食事をしつつ、娘へのフォローについて話し合った。
娘は暫く元気が無かったが(でも道端で雑草見つけては研究してたけど)庭にまた雑草がちらほら生え始めたのを見つけると「ママ!除草剤撒いたのに草が生えて来た!」と大喜び。今度は除草剤に負けない植物について調べる!と張り切って庭をウロウロしている。転んでもタダでは起きない強い子だと親バカしている。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月12日 21:24 ID:kijyomatome1