こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月13日 02:30
■体験談
亡くなった旦那は中卒だったけどルックスはダメダメだけど明るくてユーモアがあって頭の回転が速くて勤め先の社長に可愛がられて、それなりに出世した。
うちの母は、あんな男はダメ、ちゃんと結納もしなかった男は認めないと、結局最後まで結婚を認めなかったが、義母は本当に良い人で仲良くしてもらい亡くなるまで同居した。
旦那は浮気性でアッチコッチの女に手を出した。でも外で子供を作ったりはしなかった。
普通なら怒るものなんだろうけど、先代社長も
「こんな良い嫁貰ってるのに浮気するなんてアホなことするな」
と旦那をしかり
「なんだかんだ言ってもコイツは貴方じゃないとダメだから許してやってくれ」
と取り成してくれたりして、あの人の不思議な魅力で何だか許しちゃって最後は私のところに帰ってくる関係だった。




私達夫婦は仲が良かったけど全然子供が出来なかった。
ある一度だけ他所の男と間違いを起こしたら一発で妊娠した。
私達が小梨だったのは私が原因じゃなくて旦那が原因だとハッキリした。
何も知らない旦那は大喜びだったけど私の心は重かった。
そのストレスが原因なのか超早産で子供は亡くなってしまった。

務め先の社長が急死し会社が存続のピンチになった。
その時に会社や取引先をまとめ会社の存続に大活躍した旦那が実質会社のナンバー1になった。
私には子供が出来なかったけど若い社員達を我が子の様に可愛がり、向こうも母親の様に慕ってくれて幸せだった。
その後も会社はドンドン大きくなり業界No.1になった。
跡継ぎとして私の甥を養子にもらった。
でっかい本社ビルを大阪に建てた。
勲章をもらって皇居にもいった。
何もかも上手く行くと思っていた。
ところが旦那が20歳以上年下の先代社長の姪に手を出した。
先代社長派との抗争を鎮めるためにも、この女と旦那が結婚するほうが良いと言う話になり、私は離婚した。
関連会社の社長に収まり生活は安定していたし、幾度もの修羅場を一緒に潜り抜けた男女を超えた信頼関係もあり会社のため旦那のため、このほうが良いと納得しての離婚。
どっちみち旦那は種無し。この女が跡継ぎを埋めるわけがないし旦那の最良のパートナーであることは揺るぎないと思っていた。
今まで通り会社の経営の中心をしっかり握り続けるはずだった。
ところが暫くして、この女が妊娠。
旦那は大喜びし、この女を溺愛し会社経営にまで口出しを許す様になった。
旦那の子供だなんてあり得ない。相手は旦那が事務能力の高さを気に入って取り立てた社員だと思う。
No.2の関東の会社にはシェアで逆転され、経営が傾いてきた旦那の会社を買収しにかかった。
これで買収されてしまうと旦那が精魂込めて育て上げた社名はなくなってしまう。
けれども旦那の血を引いていない、あの女が生んだ男が継いだところで、結局、旦那の会社はなくなってしまう。
だから私も株主だけど中立を決め込んだ。私が我子同然に育て上げた社員達も中立。
みんな、実際のところを知ってたんだね。
あの女が生んだ子供の父親が横柄で全然人徳がないのも大きいのだろうけど。
そして臨時株主総会の日、私の養子になった甥のまさかの裏切りで買収されることが決定。
今では、あの社名は、もう存在しない。
甥は買収した会社に潜り込んだが僻地に飛ばされて冷や飯食わされている。

貧乏夫婦が一度は業界No.1に登りつめたけど今では何もかも夢の中。
今は引退して京都でひっそり暮らしている。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月15日 20:24 ID:kijyomatome1