こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月27日 14:15
■体験談

式まであと2か月ちょっと、と言う時点で婚約者が私妹と浮気した。既に妹は妊娠3か月。婚約者は土下座してたが、妹は「出来ちゃったものしょうがないでしょ!この子を私生児にするつもり?!」と開き直り。両親も最初は怒っていたが「お腹の子の事を考えると…」「今更式場キャンセルするのも…」で完全に妹の味方。
妹と両親は私の式プランをそのままにして、花嫁だけ差し替えて執り行おうとした。



妹は「ドレスだけ考えればいいからラッキー♪」とお花畑。両親も「無駄にならずに良かったじゃない」と抜かすので、怒りを通り越して呆れ果てた私は家族と絶縁。
会社に願い出て家から遠く離れた支社に異動させて貰い家を出た。勿論この経緯は会社関係者や恩師、友人達には詳しく説明済。面の厚い妹達は予定通り式を挙げたが、実に惨憺たる式だったそうだ。

あいつ等、頭お花畑ですっかり忘れてたみたいだが、私と元婚約者は「同じ大学の同級生」であり「社内恋愛で結婚」。だから私と元婚約者の招待客は殆ど被っている。仲人は上司の部長だし会社関係者は丸被り。大学の恩師も2人同じゼミだったから貴賓として招いていた。
事の次第に怒った部長は仲人を辞退、会社関係者や大学の恩師、友人達は「そんな略奪婚なんて祝う気は無い」と全員欠席。私親族も呆れ果てて欠席。式に出たのは私両親、元婚約者の両親と親族、事情を知らなかった元婚約者の高校時代の友人数人のみ。余興をする予定だった友人達は私と共通の友人達だったから元婚約者の改めての要請を拒否。余興も祝電も無い寒~い披露宴だったそうだ。(ヒマな同僚のスネーク情報)
あと元婚約者、浮気した上に花嫁すり替えなんて事やらかしたものだから上司達の心証を非常に害し、来年任される予定だった大規模なプロジェクト要員から外されて出世の道は完全に閉ざされた。この会社にいる限り窓際確定。部長(元仲人)の話だと、近々遠方地で部下が一人も居ない「支社」に飛ばされるらしい(要するにクビ勧告)

妹も元婚約者も当てが外れた事だろう。妹はエリート街道まっしぐら(予定)の元婚約者をあの手この手でアタックしまくって陥落させて、さて優雅なマダム生活を~と思ってたら元婚約者は閑職まっしぐらな屑社員に。元婚約者も同い年の古びた女から年下のピチピチ女に女房が替わって嬉しかったんだろうけど、会社の同僚からも大学時代の友人からもCOされて(後で事情を知った高校時代の友人達にもCOされているらしい)完全ボッチ状態。社内メール使ってのロミオメールがウザいが、私の今の部署の同僚達が面白がって見に来るので話のタネにと放置している。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月28日 21:24 ID:kijyomatome1