218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:06:03
俺…35歳  
嫁子…27歳 

元嫁…33歳 
元嫁夫…元嫁の再婚相手  
○子、○男…7歳、4歳 離婚時幼かったため引き取れず、元嫁の所で生活 
△男…元嫁と元嫁夫の間の子供 

結婚して子供も生まれて幸せだったが、 
段々元嫁の様子がおかしくなってくる。 
何というかベタだけど携帯をトイレにまで持ち込んだり、 
夜中コソコソメールしてたりって感じ。 
で、ちょっと締めたらゲロッた。 
中々良い体してたし、チヤホヤされるのも楽しかったらしい。 
ちょっと「アタシって悪い女…ウットリ」って感じで腹たった。 
もちろん離婚切り出したんだけど、 
元嫁は不倫相手と再婚する気満々であっさりOK。 




最後の最後まで親権養育権で争ったが、途中で挫折。
上も下もかわいくてかわいくてしょうがなかった俺はかなり荒れたが、
とにかくこいつらに苦労だけはさせまいと、養育費月10万、必ず振り込んだ。

その後、風のうわさで元嫁が不倫相手とは違う男と再婚した事を知る。
そして自分も再婚。
今嫁はしっかり者で、きちんとした女、子供を思うと切なくなる時もあったが幸せ。

219: 218 2009/08/24(月) 00:08:27
所が今嫁との間には子供が出来ない。
それを気にした今嫁がこっそり病院に行くが何の異常も見つからず、
一応念のために、と俺も病院に連れて行かれた。
結果、俺の精子は95%以上が奇形で、通常の性交渉では妊娠する事は無いと判明。
最近そうなったのかと思ったが、4~5年ではこうなる可能性は低く、
おそらく生まれつきのものであると言われた。
しばらく物考えられなくて、グダグダしてたら振り込みの日が来た。

またグダグダして悩んで、結局振り込まなかったんだけど
次の日には元嫁から電話。
用件は当然振り込みの催促だった。
最初こそ丁寧だったけど、俺がアーウーって言ってたら切れられて罵られた。
子供の権利だとか、若い女にのぼせて子供を捨てるだとか、
もう2度と子供に会わせてやらないだとか…
話聞いてたら頭に来ちゃって
俺「俺さ、この前病院に行ったんだよ」
元「だから?医療費払ってお金ないって事?」
俺「んで、俺不妊だって」
元「だから?そんなりゆ…は?」
俺「だーかーらー!俺子供作れないの!!!!」
元嫁黙る。俺も黙る。
ちょっとしたら「あのさ、それって今の奥さんが出来ないだけでしょ!?
現実○子と〇男が…」
「だーかーらー!それ俺の子じゃないの!!!
でもな、ずっと俺はあいつらの父親だと思ってたし、あいつらも俺の事父親だって思ってるから、
いきなりこんな事知らされてパニクってんだよ!」

元嫁も焦ったらしいが、開き直って
「あのさ!だから何!もう私たち夫婦じゃないから!」、で電話たたっ切られた。
頭いてぇーーと思いつつも、ここは踏ん張りどころ。

220: 218 2009/08/24(月) 00:10:40
次の日、元嫁夫が電話をよこす。
「元嫁の様子がおかしい。しかも養育費未払い、どうなってるんですか?」って。
電話を受けたのは今嫁なんだけど、今嫁に対して
「お金貰えないなら子供を育てられない。生活が苦しくなると家庭も荒れる。
荒れた家庭に育つ子供がかわいそうだ」みたいな事を言い、
それが今嫁には暗に「金くれないなら虐待するぞ?」って感じに聞こえたらしい。
今嫁からそれ聞いた時正直パニクったよ。
血は繋がってなくってもやっぱりかわいいから。

今嫁とも話し合って決めた事は
1番.子供には何も言わず、元嫁から親権と養育権を取る。
  今まで払った養育費は回収しない、それと手切れ金でもくれてやる。
2番.それを拒否した場合親子関係不在の訴えを起こす、払った養育費約400万は返してもらう。
子供たちは何度も家に泊まりに来た事があり、
「近所のおばちゃん」感覚かもしれないが今嫁にも懐いてる。
今嫁にとっては大変な事なのは重々承知の上、それに甘えた。
今、何度考えても今嫁の決意に驚いてしまう。

そして弁護士つけて、弁護士の名前で元嫁夫婦を呼ぶ。
元嫁は弁に連絡して「行きたくない」と言ったらしいが、
「では裁判で」と言うとおとなしく来た。
元嫁夫なんだけど、興信所でちょっと調べた。
いわゆる求人広告に毎週載ってるようなブラック系テレアポ営業会社勤務、
しかもサラ金に借金があるらしい。
それでデキ婚。息子が一人生まれてる。
だからきっと金の件でもめると思った。

221: 218 2009/08/24(月) 00:12:48
で、元嫁夫、第一印象は「おとなしそう」。
写真では見たけど、イケメンで人畜無害な感じ。
黒髪でシャキッと短髪、小さくて痩せてて女の様な細面で、まあ言うなればジャニ系?
もしかして今嫁ちょっと大げさに言った?と思ったがいきなり
「養育費なら減らしませんよ?」とへらへらしながら言ってきた。
元嫁がたしなめるけど「だってさ~無理だし~ww」って。
おとなしそうな顔なんだけど中身はDQNなのか…と暗い気持ちになる。
で、早速用件を切り出した。

「単刀直入に言いますが、こちらに親権を渡していただきたい」
そしたら嫁驚いてた。
多分ものっそい予想外だったんだろうなw
元嫁夫も驚いてて「え?子供、引き取るんですか?」とか言ってる。
元嫁はパニックになり「駄目!嫌!子供は渡せない!」と叫びだした。
「養育費が欲しいからか?」と言ったら「違うにきまってるでしょ!私の子供なのよ!」と発狂寸前。

ワーワー喚きながら
「どうしても引き取るって言うなら私を殺して連れて行きなさい!」だの
「○子も○男がその女(今嫁)に育てられる訳が無い!育てさせてたまるか!」だの
もう手がつけられない。
元嫁夫、おもねるように
「妻もこう言ってますし、連れて行かないでやってほしいんですけど…
俺も結構普通に可愛がってますよ?
○子なんか△男って…弟なんですけどかわいがってるし」と言ってきた。


誰も居ない様だ…

223: 218 2009/08/24(月) 00:14:34
それなら2番だ、と伝えると元嫁&元嫁夫茫然。
「は?マジ?二人とも血繋がってないの?ちょ、嫁お前それねーーだろwwwww」

その後ハッとして「つか誰の子なんだよ…」
元嫁夫、急に雰囲気変わったんで一同ハッとなる。
「(俺)さんの子供だよ…間違いなくそう…」
「んなこた聞いてねぇんだよーー!!△男だよ!!」
ああ、そうだよね、そっちが気になるよね。

なんか夫婦喧嘩を冷めた目で見てたら、元嫁夫激昂して元嫁にビンタ。
シッチャカメッチャカになった場を鎮めたのは今嫁。
「ケンカは後にしてください!!!」と怒鳴ると静まり返った。

元嫁は泣いてるし、元嫁夫はふてくされた顔でドカッと座りなおし。
弁が仕切りなおして、1番の特典を話しだす。
すると元嫁夫ピクッと反応。
「小さなお子さんもいらっしゃるようですし、今大きな借金を背負うのは得策ではないでしょう」
と説得され、元嫁夫ちょっと嬉しそう。
でもやっぱりDQN、手切れ金100万用意してやったが
「いや、俺もね、○子も○男も本当の子供と思って育ててるんですよ…
100万円貰ったって、急にわが子を手放せる親がいますか?」
と足元見てきた。

俺、フ~~っとため息をついて
「元嫁夫さんの気持ちもわかります。
私も子供を奪われる苦しみを味わってきましたから。
それに私も血の繋がらない子供を、実子として育てたいと思ってますし、
それは元嫁夫さんとも同じですね…
あの苦しみを味わうのは私一人で十分です」とか言ったら
慌てて「でもこっちも赤ん坊がいるし、正直苦しいんですよ」とか言い出して
元嫁放置のまま、元嫁夫が了承。また元嫁発狂。

224: 218 2009/08/24(月) 00:16:30
土下座して
「お願いですから子供だけは取らないでくださいお願いしますお願いします…」
元嫁夫「そんな事言ったって引き取ってくれるって言ってるんだし、
家にいるよりずっといい暮らしさせてもらえるって」
元嫁土下座したままそれを遮るように大声で「お願いしますお願いします」のエンドレス。

元嫁夫が引きずるように土下座をやめさせると、
「(俺)さんとは血が繋がってないかもしれないけど、私とはつながってる、
(俺)さん、お願いします、引いてくださいお願いしますお願いします…
実母と引き離されて他人の中で暮らさせたりしないで下さいお願いします、
(俺)さんを父と思ってる子供たちには罪が無いんです、
だから言わないで下さいお願い(ry」
もう元嫁グチャグチャで話にならんと、その日は解散になった。

数日後、元嫁父から電話が来て会いたいと言われた。
弁護士同伴で指定の場所に行くと、顔見た瞬間に土下座された。
「バカな娘ですまない…」と半泣きの状態。
元嫁母も並んで土下座、こっちは号泣。
用件は簡単にいえば「子供を自分の所に引き取らせてほしい」だった。
元嫁と元嫁夫は盛大な夫婦喧嘩をし、元嫁実家にいるらしい。

「元嫁夫君は君から入る養育費が欲しいだけ、
少しでも愛情が残っているなら、子供をそんな環境に置くわけにいかないと思うだろう。
どんな償いでもする」と頭を下げられた。
元嫁夫、一応虐待はしてないが、子供に対してかなり無関心らしい。
おまけに借金あって生活がカツカツ、俺の養育費は奴の返済と遊興費にほぼ当てられ、
足らずに元嫁親も仕送りしてた位、仕事はDQNだし、それすら続かないし、家に金も入れないで
親としては離婚させたいらしい。

>222 紫煙さんきゅ

226: 218 2009/08/24(月) 00:18:34
何か話スムーズだな~と思いつつ
「子供の父親については疑問に思わないのですか?
私の言う事をうのみにしてるようですが」
と言うと、二人ともうつむいてしまった。
元嫁認めたんだろうな…改めて心が重くなる。

元嫁親は今まで払ってきた養育費の返還と慰謝料500万を提示してきた。
慰謝料が足りなければ、家を売ってでも必ず用意する。
親子関係不在調停もすぐに受け入れる。
その代わり子供たちにはまだ何も言わないでほしい。
それは大きくなって、物事を落ち着いて考えられるようになるまで待ってほしい。
まずその条件をゆっくり考える事にして解散。
帰り際、「あの子は自分で自分の幸せをぶち壊したバカな娘です。
でも何があってもやっぱり娘なんです」と言われ、
元嫁父になぜか良く似ている娘の顔を思って泣けた。

数日間、今嫁や弁と話し合って、元嫁親の条件を受け入れる事を視野に入れ始めた。
何と言っても今嫁の両親が怒り狂ってて、今嫁は親と絶縁覚悟。
それはちょっと…という事もあったし、
実際に子供を育てた事のない今嫁に育児ができるかどうか心配でもあった。

でもためらいもあり、自分に言い聞かせるように「これが一番いい方法だ」と思いこみ、
「いやでもいつまでも元嫁親が元気でいるわけじゃない」とまた悩み…
あまりの身勝手さに自己嫌悪ひどくって、仕事は行ってたけど
休みの日とか布団から出られなくってグズグズしてたり。
離婚した妻の血の繋がらない子供の人生を、俺がどうこうしていいのかな?とか
俺のわがままで今嫁は両親と不仲になってる、とか
元嫁から子供を取り上げる、しかも実子じゃないのに?とか…

227: 218 2009/08/24(月) 00:20:57
親権取り挫折したのは、子供が「お母さんと一緒がいい」と言ったから。
親権放棄する事を言ったら、
すでに不倫相手に逃げられてた元嫁は涙流して「ありがとう」って言ってたな~。
養育費振り込み続けたのは、元嫁+子供2の3人で新居に移った際、
子供が元嫁に「お父さんはいつ帰ってくるの?」と聞いてきたから。
「今日から3人で暮らすのよ」と言ったら
「一緒!一緒!4つ一緒!」と泣き叫んだらしい。
俺と元嫁と、自分と、弟で4つか~って感じ。
そんな感じでグダグダ悩んでたらベルト穴一気に2個減ったよ。
書きながら涙出てきたし、今w

そんなある日、元嫁夫から電話が来た。
「考えたんですけどもね、毎月10万貰ってたわけじゃないですか。
で、100万円って言ったら10ヶ月分ですよね?あれ、何か少ないなーって思って…
元嫁もそれが不満みたいで、今実家にいるんですよ。
俺は止めたんですけどもね、充分だろって言って。
でも元嫁が聞かないんですよ…」
で、これで決心がついて元嫁親の条件を飲む事にした。
一度は不倫に走ったけど、やっぱ元嫁も母親だし、
こんなDQN男がいたら、鬼畜なニュースに子供の名前が出るかもしれない。
子供にとってもこれがベストだな、と。
もちろん今嫁にとっても。

慰謝料は受け取らない事にした。出来れば子供の為に使ってほしいし。
その代わりと言っちゃなんだけど、元嫁夫との離婚が最優先。
△男は元嫁夫の子供だから別として、○子、○男は元嫁夫に接触させない。
あまりにもDQNすぎる。
そして俺と、俺両親は今まで通り、子供が会いたいと言ったら会う。
それが出来ないならご破算で、と伝える。

228: 218 2009/08/24(月) 00:23:29
あとついでに元嫁夫の事を調べた際に見つかった浮気なんかの証拠も渡す。
元嫁夫、うらやま…いや、腹立たしい事にキャバ通って合コンして
1週間の調査期間で3人お持ち帰りぃ~。
畳に頭こすりつけるみたいに土下座されてまいった。
元嫁、何か「なるほどねぇ~」って笑ってた。
何笑ってやがる!と思ったら「これに引っかかったんだねぇ私~」と笑いながら泣きだした。
なんか怖かった…目が据わってるんだもん…

弁によると、元嫁と俺と子供の事は離婚の不利な条件にはならないらしい。
むしろ浮気に借金があるから元嫁夫有責で離婚できるって。
弁護士が自分の知り合いを紹介してくれるとの事で、
今、元嫁は離婚調停中。
やっぱり金の事で揉めてるらしい。
元嫁夫は元嫁の子供に対する執着を知ってるので、親権と養育費を請求してるとか。
何もしなくっても月10万入れば楽だもんな。
逆に有責って事で慰謝料取れそうな具合らしいけど、
それを知って元嫁夫も引き気味らしい。
元嫁夫はATMから金を引き出すような気楽さで借金するらしく、
とにかく金が無い。
出産費用も元嫁親が出したらしい。
それだけでなく家賃も生活費も…

で、元嫁夫からまた電話来た。
「嫁がバカな事言ってるんですよ。
俺だって△男はかわいいんです、もちろん○子も○男も。
なのに俺の事全然聞いてくれなくって…
(俺)さんからも言ってもらえませんか?」だと。




229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:26:50
あんま俺を泣かすな

230: 218 2009/08/24(月) 00:27:40
呆れて「いや元妻の離婚の話に元夫が口出しする権利はないでしょう」と言ったら
「あ~、でも離婚の原因作ったの(俺)さんじゃないですかwwwww
○子も○男も本当の事知りたくないと思うんですよ。
信じてますからね、(俺)さんが父親だってw
俺も言いたくないですけど、いつかは言わないとねw」

カーーっとなったけど、努めて冷静に
「そうですね、いずれはね。それがあなたに何の関係が?
弁護士交えて話した方がいいでしょうか?」と言うと泣き落し来た。
「僕、実は借金あるんです…今嫁さんに逃げられたらマジ困るんっす…」
と電話越しに嗚咽漏らす。
「それと○子達と何の関係が?むしろそんな男と離れてくれたら万々歳ですが?
何度も言いますが、私は(元嫁)さんの元夫ですから」
と言ったら電話切られた。

元嫁は「自分のバカで自分の産んだ子供3人から父親をなくさせてしまった。
これからは何があっても子供を守って生きていく」と宣言。
離婚が成立したら遠くに行くそうだ。
一応ナースだし、元嫁親の援助もあるだろうから何とか出来るだろう。
託児所付きの病院探してるって言ってた。
子供たちに遠くに行かれるのはさみしいけど、あのDQN男から引き離せるのなら我慢できる。

何はともあれ、元嫁が子供を大事にしてる事がありがたい。
ニュースの虐待死親、怖いよ。

紫煙どうも、寝ます。
おやすみなさい。

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:39:04
何て言ったら言いかわかんねぇよ・・・
とりあえずあげ

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:49:08
こんなどうしようもないDQNが居るんだよな。
何か制裁でもしてやりたいとこだが、ほっとけば野たれ死ぬレベルだから
あとは身内に接触してこない事を願うだけだな。乙

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:51:21
なんとなく思ってたんだけど、ナースって普段から患者を支えたりとかで触れる機会が
結構あるから相手側が行けそうって思われるんかなぁ
浮気する人本人のしちゃいけない垣根も低いんだろうけど・・・

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 04:30:03
>>233
介護系の人は許容範囲が広いんだよ
友人の女性も介護系だがどうしようもない男なのに
いいところあるかもしれないと考えて長続きしてしまってた

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 04:49:08
>>218
お疲れ、泣きながら見たよ。結局子供の父親って誰なの?で、それは嫁は知っていて
長い事騙していたのかな?だとしたら許せないんだが。いくら反省したとしても。

あと、慰謝料は貰わなくてもいいけどすでに払込済みの養育費は返却してもらえよ。
汚嫁の親は養育費返還+慰謝料ってことだったんだろ?せめて養育費+法廷金利は
貰わないとダメだろ?子供に情があっても、それとこれは別と思うが。

あと、実子のままだと遺産相続に影響が出るが、当分そのまま?否認手続きはどう
するのか教えてくれ。しかし、辛い話っていうか元嫁のあまりに非道っぷりに涙が
出たよ。何というDQNなんだ。もう死んで欲しいわ。子供がいるからダメだが・・

何かやりきれないのが辛い。

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 05:09:33
>>218
託卵元割り出して慰謝料請求と元嫁に認知請求と養育費請求もさせた方が良いだろ。
これからの生活があるし。託卵されて放置は無いだろ。子の父親って離婚時の不倫
相手か?しかしその元嫁悪質過ぎるだろ、ゲロ吐いたよ思わず。

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 07:26:30
元嫁夫があまりにもDQNだからそっちに目がいってしまったが、元嫁もかなり酷いな…。
確かにケジメをつける意味でも、元嫁と子供の本当の父親からは慰謝料を貰ったほうが良いと思う。
子供の生活が心配だって言うなら慰謝料を分割にしても良いと思うし、そのほうが元嫁も頑張る事が出来るんじゃないかな。

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 14:00:58
それ元嫁許したらダメだよ。
おまいの人生狂わされてんだぜ。

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 16:11:09
不在調停はするんだろ?
自分も親だから子供がかわいいのはわかるし、ためらうよな。
なんつーか、やるせないな…
てか養育費は返してもらってもいいような…

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 17:33:12
元嫁・元嫁夫ともにクズだが、元嫁は子の愛情がある分
確かに救いがあるな。

>「いやでもいつまでも元嫁親が元気でいるわけじゃない」とまた悩み…

これが心配なら慰謝料と養育費の返還をしてもらって、218が
子供のために管理してやればいいんじゃないか。
あと、子供が218の実子ではないことを知ったのが最近であれば、
当時の浮気相手(子供の実父)にも慰謝料請求できるんじゃない?

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 18:42:57
浮気相手を特定してから3年。
浮気行為から20年。

相手特定して既に3年以上たってたらもう時効。
うちの親が弁護士に言われたのは、苗字も顔も分かってても名前を知らなければ
3年の時効は成立してないから慰謝料請求できるよ、ってな話だった。

>>241の案がいいとおもうよ。
一旦返還して貰って、その金を子のために取っておけばいい。
元嫁の親になにかあったとき、ポンと子に出せるだろう?
もしそういう保険を何もしてなければ、それこそ元嫁親になにかあったとき
子供は路頭に迷うかもしれない。
何もなければ自分の家庭に使っても良いし、
子が成人したときに渡すでも良いし。

元嫁親に何かあったらって考えるなら余計、取れるものは取って置け。

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 20:16:33
何かな~。

元嫁も一緒になって騙してたんだけどね、俺のことを。

結局は俺が一番傷ついて・・・

言葉が出ないよ。

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 23:15:54
泣いてコレに引っかかったって、
どうみてもお似合いなんだが……まぁいいけど

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 23:19:59
「引っかかった」って言葉がおこがましいな。
誠意を一方的に釣り上げられたってのを言うわけであって

三兄弟の三男目がある意味一番不幸な気がするけど、
「大人になってから事情を説明」ってどうするんだろうな。

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/25(火) 13:41:53
>>251
子供にしたら迷惑な話だよな。
どうせなら墓場まで持っていって欲しい話だよね

引用元: ・【シュラバ★ラ★バンバ】修羅場 既婚男性板 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月02日 23:24 ID:kijyomatome1