591: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)13:54:58 ID:???
夫の元カノが図々しくてうぜぇ、だった話。フェイク入れて書き捨てます。

夫の元カノ(以下A)、まだ夫と付合ってた頃に別の男性とデートしたらしい。
その二股かけられた経験から、夫は私のことも付き合う前にはなかなか信じてくれず、私は本当に不快だった。
でもその不快の元凶はAだし…と、夫とは結婚に至った私。

元々、私とAとはメアドなどは交換済の顔見知り。夫以外にも共通の知人が何人もいる。
二股云々の話を夫から聞き、その頃からはAとは関わらないように暮らしていた。

が、時代はmixi全盛期だった頃。Aから私に招待メールが届いた。

私以外にも、Aと別れた後に夫が付き合う女性付き合う女性に対して、Aが友人的ポジションを確保してるとは夫に聞いてた。
まあ、だからmixiへの招待も想定内。
導かれるままアカウント取得。
でも、私はmixiでほとんど何もしなかった。名前も、やる気無く「X」とかにした。
プロフィールも空白、日記も何も書かない。コミュにも入らない。
A以外誰とも繋がらない。
したことと言えば、Aの日記の閲覧程度。




で、ある日のAの日記。
文章中には、私(A)は浮気はしたことないよ!というような言葉があった。
反射的に、私は自分の日記に「え??」と一言だけ書いた。「友人にのみ公開」にして。
Aの日記へのコメント形式ではなく、あくまで独立した私の日記記事。
誰宛てとも、何についてとも書いてないけど、Aが見たら明らかに自分宛てだとは分かる。
マイミクにしか見られない記事、私のアカウントのマイミクなのはA1人。

その私のたった一言に、Aは噛みついた。新たにA自身の日記を上げる形で。
ケチをつけられた、失礼過ぎる、ふざけるな!運営にも侮辱された件を申告した!
という内容で、長々と。
しかしmixi充なA。その日記記事にも、Aのマイミクからの擁護コメントが山ほど入る。

592: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)13:55:12 ID:???
笑っちゃった。
私の日記がAのマイミクに見られることは無い設定にしていた。
だからAが自分でそうやって書かなければ、私がAの日記に疑問を抱いたかどうかなんてわざわざ誰にも知られずに済んだだろうに。

と思いきや、Aがメールで自白してきた。
「これで分かった?私の方が支持されてる。友達もいっぱいいる、それをあんたに見せつけてやろうと思って(ふざけるな云々の)記事を書いた」と。

めんどくせえーーー。

Aには
「あなたに利用されてくれる、優しいお友達が沢山いて良かったですね」
と返事を書いて、後のメールは放置。
私のmixiアカウントも退会。
その後、ひと月ぐらいして
「あなたのせいで精神科に入院することになりました!これで満足?!?!」
というメールも届いたけど放置。
結果的に、今や全く音信不通になりました。

結局お互い何がしたかったんだ、って感じですが。
私はAに反省して欲しかったし謝罪が欲しかったけど、謝って貰えないなりに、多少はダメージを与えることはできたのかなぁ。
Aは独占欲強めの我儘寄りの人だったので、私を通して夫の近況を手に入れたかったんだろうと思う。それでいて、ほんの少しでも否定されるのは嫌!肯定して支持して慰めてぇぇってか。

ちなみにA退院後、しばらくしてAの別ブログに
「実は浮気したことはあるけど、あれは申し訳なかったな…」
という内容が書いてあったので、ちょっと鼻で笑った。
元々受け身の関わりだったけど、今後ももう関わるのは絶対よす。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月28日 04:24 ID:kijyomatome1