407: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)19:15:32 ID:rlm
昨年まで住んでたマンションのお隣さん(宇座山さん:仮名)がスレタイだった。
そこに住んでたのは2年ぐらいだったんだが、
入居して半月ぐらい経った頃「ちょっと頼みがあるんだけど」と言ってきた。
引越しのご挨拶には伺っていたので、顔と名前は知ってるけどただそれだけの相手に
「頼みがある」と言われても「???」って感じ。
とりあえず「なんでしょうか」と聞いたら、宇座山さんの真上の部屋の子供が室内を走り回って五月蠅いが
宇座山さんひとりで苦情を言いに行くより階下の二世帯で一緒に訴えた方が効果があるからって。



私は引越しの片付けで忙しかったことを抜きにしても上階からの騒音を感じたことはなくて
別に五月蠅くもないのに文句を言うのは変な話だ。だからそう言って断った。
「あんなに五月蠅いのに気が付かないの?そんなことあるの?」って言われたけど
実際本当に気にならなかったし、言われて初めて気を付けてみたけど
かなり耳を澄ませて意識を集中してやっと「ああ、確かに子供さんがいるな」と思う程度。
お隣さんは構造上の何かでドッスンバッタン聞こえるのだとしたら、単独で言いに行けばいい。
この事があって、お隣の宇座山さんは要注意リストの筆頭になった。(リスト入りは最後までひとりだったがw)
それから一年後、宇座山さんの向こう側のお宅が出て行ってその後新しい家族が入居した。
そのお宅(蛍川さん:仮名)のご主人はベランダで煙草を吸う人だった。
ネットでも時々報告を見るが、蛍族が迷惑がられてることは知ってる。
だけど間に一戸(宇座山さん)挟んでるせいか、ここまで煙が届かないのか
届いてるけど気付いてないだけなのか分かんないけど、私は気にならなかった。
なのに又、宇座山さんが「蛍川さんちのベランダの喫煙が迷惑だって一緒に言いに行きませんか?」と言ってきた。
上に書いたように気にならないからって言って再度断った。
迷惑だと思うなら自分で言いに行けばいいじゃん。巻き込まないでよw
・・・とまではさすがに言わなかったけど、とにかく断った。
そしたら「あなたも喫煙者なの?」って言われたから「いえ、うちは誰も吸いませんけど」って言ったら
「吸わないのに気にならないの?あの臭いが?」と言ったあと「鼻がひん曲がってんじゃないの?」って言われたわ。
“詰まってるんじゃないの?”ならギリ分かるけど“ひん曲がってる”ってwww
女子高生の連れションじゃあるまいし、どうしていちいち私を誘うのよ。
今まで転勤族の夫についてあちこち引越したけど、あんなウザい人は初めてだった。
ひとりで言いに行く勇気がないなら諦めろん。

408: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)19:40:23 ID:Ilx
宇座山さんもツイてないなw

409: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)20:04:08 ID:rlm
>>408
サーセンw

引用元: ・その神経が分からん!その7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月07日 23:24 ID:kijyomatome1