137: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)23:01:03 ID:8Q5zIcW0Z
悪気がないのはわかるけど、常に一言多いというか無神経な発言が多い心配性系過干渉気味なトメ。
産後で心配してくれるのはありがたいけど、『毎日お風呂に入って大丈夫なの…?』とかそういう古いの止めてwww3週間も髪洗わないとか無理だしキタネェwww

先生にも聞いたし自分でも調べたけど、産後の肥立ちと更年期の関連性はないそうですトメさん。
勿論産後に安静にするのは大前提だから心配してくれる気持ちだけありがたく受け取って、嫁子はしばらくダラ奥になります。





138: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)09:53:26 ID:npI
>>137
古い考え押し付けてくるトメ面倒くさいね。
心配してくれるのはわかるけど、こっちだって全く知識ないわけじゃなくて調べたり病院から言われたり聞いたりしてるのに。
うちは歳の差婚な上に旦那はウトメが年いってからの子で、トメは私の祖母くらいの年だから古すぎて間違ってる知識もあるから従うの怖い。
ウトは柔軟性あるし理解力あるし、私を孫みたいに見てるから私に味方してくれて、トメはいつもウトに怒られてる。

140: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)00:23:27 ID:BIo
>>138
そうなんだよね。
一応旦那の親だから無下にも出来なくてハァソウデスネ、で流してる。トメ曰く『私は母の言う事を守ってきた(ドヤ』だし、トメ母は良い人だから余計面倒臭い。

あと、トメが授乳中普通に部屋に入って来る
慌ててオパ-イ隠したけど何回目かで流石に頭にきて『すみません、あの、授乳中なんで。』と割と強めに言ったんだけどきっと理解してないだろうね。
『泣いたの?』『ちゃんと飲んでる?』『嫁子ちゃんも赤ちゃんも寒くない?』云々、心配してくれてるのはありがたいけど取り敢えず授乳中は入って来んな。
微妙に無神経っつーかデリカシーない所があるから苛々するんだよね。

141: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)09:07:16 ID:Qtk
>>140
あーそれもわかる!!授乳中でも他のプライベートなことでも、女同士だし家族だしーみたいなトメ基準でズカズカ入ってくるトメ多いよね。
なんのために別室にいるのか考えてほしい。
実母娘でさえそういう所は配慮するしそれが普通なのに。
壁を作らず親身にという気持ちからなぜかズレた発言や行動して、嫁のストレスになるんだよね。トメに悪気ない分、文句も言うとコッチが器小さいみたいになるし。

142: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)09:25:12 ID:Qtk
一見良トメの糞トメ。
無神経な冗談で私を貶めたりするけど、絶対に自分と自分の家族(私にとってウト・義姉・夫)を対象には言わない。
面白いと思ってるのか、しつこいし。
最近はトメの料理を私が運んだら『嫁子ちゃんが薬入れたかもよ?w』『酔ったら本性出て暴れるでしょw』『嫁子ちゃん玉葱の皮食べる?』ばかり。
ついに愛想笑いしながら『そうやってお義母さんこそ私のせいにして何か入れたんでしょw旦那くんとお義父さんが食べるの見てからいただきます』『お義母さん玉葱の皮好きなんですか?』と言い返してやった。
ちょっとスッキリ。
年齢的にあと10年くらいで旅立つはずだからガマンする。

143: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)09:58:52 ID:BIo
>>141
トメが現役保育関係職だから色々口出してくるんだよね
寝ぐずりでギャン泣きしてても放っておいて良いのよーとか
旦那に『授乳中トメさんが入って来たんだけど』と言ったら『ウトじゃなくて良かったじゃん』と言われた。
そりゃそうだけど…そうじゃない…orz‼︎
実母でもちょっと嫌なのに何故赤の他人のトメにオパーイ見られなきゃいけないのか…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月17日 22:26 ID:kijyomatome1