こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月21日 20:40
■体験談

実家が料理屋(和食中心)をやってて、私も調理師免許を持っている。
 
旦那と結婚する時義兄嫁に「へー調理師!何時かワタシがお店(レストラン)開いた時お願いしようかしら~」と言われた。
その時は冗談だと思って適当に言葉濁してたのだが(でも「やります」なんて私は言ってない)この前それがマジだったことが判明。






この度義兄宅が家を建て直す事になったらしいが、義兄嫁がやたらキッチンの事を私に聞いて来る。
私は何で自分の家の事をわざわざ他人の私に聞いて来るのか訳が分からず「それはご自分でお好きなように~」と適当に答えていたら、義兄嫁「あんたが使うんだから真面目に答えろ!」とブチ切れ。

義兄嫁、一階部分をレストランにして自分がオーナーとして経営するつもりらしい。
「こじんまりとした隠れ家式レストランだから料理人はアンタ一人で充分でしょ?」
「まずはディナーから。軌道に乗ったらランチも提供する予定」
「デザート関係は大丈夫?今からレシピ考えといてよ」
…と一方的にまくし立てられた。
私が断ると「嘘つき!ずっと考えてたのに!ワタシの夢を壊す気!?」と喚かれて手が付けられない。(その間義兄は完全に空気)
ちなみに私の給料はどのくらいにするつもりなのか聞いたら義兄嫁「は?何であんたに給料払わなきゃならないの?」…ふざけんな!
 
私は「人をタダで使おうなんて図々しいにも程がある!」
「大体私は今子育て中だ(子供は3歳と1歳)そんな暇はない!」
「わたしは和食ならプロかも知れんが洋食は専門外だ!(私は一般的な洋食は作れるが○○の△△風××~みたいな料理は誰かのレシピが無いと無理)」と負けじと反撃。
旦那の「寝言は寝て言え」と言う援護射撃も得て何とかその時は撃退したけど、あれから義兄嫁のメールが酷く、義兄に文句言っても暖簾に腕押し。(ウトメは既に鬼籍)ただ今水面下で雲隠れの準備中。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月22日 20:24 ID:kijyomatome1