こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月22日 14:01
■体験談

元旦那は「相談窓口男」だった。

 
結婚前は旦那は色々と私の相談に乗ってくれたし、周りからも相談を持ちかけられる「頼れる人」だった。私がベタ惚れし結婚。
しかし結婚後は私がちょっと話し掛けると「今考え事してるし疲れてるから後にしてくれ」と遮られ全然会話が成り立たない。そのくせ他人の相談事で家に居る間はずっと電話してる。時々「今からそっち行くわ」と一人でどこかに出かけてしまう(休日・食事中でも関係なし。ちなみに相談相手は男女双方で複数)私はいつも家で一人ボッチ状態。何の為に結婚したのか分からなくなってしまった。





伯母の葬式中に旦那に相談電話が掛かって来て(マナーモードにもしてない)旦那がそのまま葬式ブッチした事が切っ掛けで私両親も激怒(前から親には相談してはいたのだが彼らは半信半疑だった)し離婚する事に。
 
旦那は「浮気なんかしてないし(女性の相談に乗ってた事を父に突っ込まれて)人に親切にするのがそんなに悪いのか?!」と逆ギレ。
私「人に親切って言うけど、私は「人」じゃないのか?私の話一切聞かないし。
夫婦って話し合うのは大事な事じゃないの?あんたはATMじゃないでしょ?
私だって家政婦じゃない。それとあんたは浮気してない、肉体関係は無いって言ってるけど(父が興信所使って調べてくれたがはっきりした証拠が出なかった)そんな事はどうでも良い。肉体関係のない男女関係の方がかえって許せない事ってあるんだよ。
心の浮気だよ、それって。とにかくあんたと結婚している意味が無い、
子供出来ないうちに別れたい。慰謝料なんていらないからとにかく今すぐ別れたい。無駄な人生おくりたくない!」
…と無表情で淡々と話してたら旦那が殴って来たので(弁護士の目で…バカ)ゴネられたが慰謝料貰ってやっと分かれた。 

元旦那の相談依頼者はみな
「自分の悩みは嬉々として(?)語り、そのためのアドバイスはしっかり聞く」けど
「他人の悩み事には全く興味を示さない」奴等ばかりだった為、元旦那の離婚問題の相談に乗ってくれる人は殆どいなかったようだ。
それどころか「あいつ(元旦那)に相談しても意味ねえや。偉そうに言ってても結局自分は離婚してるし~」と相談持ちかける奴が激減して一部のメンヘラ以外には全く相手にされてないらしい。

元旦那が殴ってくれたお蔭で慰謝料も貰えたし何とか離婚出来たけれど、「肉体関係がない浮気」って結構心に来るものだよ。他人にはこの辛さ苦しみが説明しにくい。
まだ「肉体関係あり」の方が攻撃しやすいし楽だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月24日 19:24 ID:kijyomatome1