normal

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月22日 22:15
■体験談

女性陣の意見を聞きたい。
 
大学で地元を離れ就職していたが諸般の事情でUターン。地元の友達と繋がり復活。
その中に、中学の時の彼女A(と言っても子供の恋愛ゴッコみたいなもので3カ月も続かなかった)と友達を続けてる女Bがいた。
BがAと俺を会わせたいと言い出した。
別に断る理由もないのでBとその彼氏とAと俺の四人で飯を食いに行った。
Aとは昔話に花が咲きラインを交換した。
それ以降、Aからのガンガン連絡が来て、今でも好き的な事を言われた。告白しろと外堀を埋められる状態が続いた。
まんざらでもないと思っていたが、全く別ルートの友達からAはシングルマザーで子供が二人いて子供の父親は二人とも違う事を聞いた。
その事を知ってる友達は複数いて間違いなかった。





AやBとは別グループの友達に相談したら、その友達の彼女CがAとも繋がりがあった。
CはAからの恋愛相談を受けており、Cから聞いたと言うことは秘密にすると言う約束で、Aが俺と結婚する気満々な事、だから子供がいる事は抜きさしならない関係になるまで隠すつもりだと言っていた事を教えてくれた。
AとはBとBの彼氏と飯を食った時に会ったきりで、その後は出張で地元を離れていたりして、二人きりで会ったことは一度もなくラインでのやりとりだけだった。
そこでAに、子持ちだと聞いた。もしAが俺に恋愛感情を持っているならば、これから先会わないほうが良いと思う。結婚なんて暫く考えられないし、いきなり子供の父親になれるほど自分は成熟出来ていない。結婚出来ない相手と遊びで付き合うのは出来ないし、俺は恋愛感情抜きと割り切るのも出来ないので、自意識過剰と思うだろうが連絡することは辞めたい、と伝えた。
その場ではAは納得した様だった。
しかし、その後、BとBの友達に呼び出され説教された。どうやらAから頼まれたようだ。その論点をまとめると、
1)シングルマザーでも恋愛する権利はある。
2)子供がいるかどうかじゃなくてA自身を見てあげて。
3)その気にさせて置いて逃げるなんて無責任。
みたいな感じ。そこで俺は
1)もちろんシングルマザーでも恋愛する権利はあるが、俺と付き合う事を強制する権利はない。
2)勤め先から年収から俺のステータスは洗いざらい聞くのに、父親が違う子供が2人いると言う極めて重大な自分のステータスを隠す人は信用できない。
3)無責任も何もラインのやり取りだけで、付き合いを申し込んだこともなければ二人きりで会ったことすらない。
と反論した。B達は、俺とAが深い仲の様にAから言われていたらしく困った顔をしていた。
しかし
イ)子供がいると分かったら最初から断られただろうからAが隠したのは仕方がない。
ロ)子供の事じゃなくてA自身の事を見てあげて。子供は関係ない。
ハ)Aの過去の事は事情を詳しく知りもしないでシャットアウトするのはかわいそう、
と粘られた。
イ)隠さないといけないと自覚しつつ、後から明かせばOKって、俺の選択する権利は認めないのか?その様な対等じゃない不健全な関係が長続きするとは思えない。
ロ)子供は関係ある。まず俺自身が他人の子供の父親になる自信がない。もし、そんな男とAが結婚したら俺自身も子供も不幸になる。
ハ)まだ付き合ってもいない段階で、二人の子供の父親が違うシングルマザーと聞いて身を引くことがおかしいとは思わない。詳しく事情を知らなければならない義務もない。
と反論したら、冷たいだの薄情だの理屈っぽいだの散々グチグチ言われた。
AやBから中学時代の友達には俺がAを弄んで捨てたかのような誹謗中傷が撒かれているのをCから聞いた。
Aの過去の男関係を知っている俺とAの共通の友達の殆どはAの言い分を信じてはないと思う。
俺の言い分よりAやBの言うことを信じるような友達と無理に付き合う事もないと思い放置している。
それは良いのだが、気になるのはAのやったことに理解を示すBやBの友達みたいな女がいること。
Cも理屈は俺の言う通りだけどAはかわいそうだと言う。
俺の言い分を否定する男の友達はいない。
女性の目から見てAやBの理屈って納得できるもの?理屈よりもかわいそうを優先するのって普通?



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月24日 20:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事