こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月24日 09:30
■体験談

昔会社である男性に苛めを受けていた。
ゴミを投げつけられる、お茶を運んでる私にわざとぶつかる、同僚達に「あいつ(私)イモねえちゃんだよね~」等と言って同意を求めたりする等…。

私は幼稚な苛めに相手するのもアホらしいのでそいつの事は無視してたんだが(大体そいつは「鏡見てから言えよ!」と言う位の残念な容姿)
そいつが上司に「見っともないから私子を受付に置くな。会社の信頼度が下がる」と言った事がお局様の耳に入った。




お局様は私以上に大騒ぎして下さってセクハラだ何だと社内の大問題に発展、そいつは別な部署(閑職)に飛ばされた。
 
その後そいつから社内メールが。
文はかなりポエミーで訳分からんが要約すると
「素朴で純粋なキミが好きだった。可愛いからついいじめてしまった。悪口や受付の件はキミを狙おうとする男が現れない様にする為だったんだ。誤解されてしまって悲しい。ボクと結婚してくれ。結婚すればボクは元の部署に戻れるだろう」
…こいつ小学生か?好きだからつい苛めてしまったなんて。いい大人がバカか?仮に(絶対嫌だが)私と結婚しても元の部署に戻れる保証はないだろうに

私はお局様に「こいつ、私を実は好きだったと騙して丸め込んで元の部署に復帰しようとしてますよ~」と復帰したいと言う所を強調してチクった。お局様は期待通り動いて下さってそいつはクビになった。
ペーペーの私が直接上司に言ってもなぁなぁにされるから上司に強いお局様を利用させて貰ったのだが予想以上の動きをして下さって実際驚いている。
後でお局様にお礼と感謝の気持ちを伝えたら、お局様は大変気分が良かったらしく「今後も何かあったらアタクシに任せなさい!」と有り難いお言葉。

その後彼女は酷いヒスも収まりいい意味での「お局様」になって私の居た部署は平和になった。お局様の寿退社が決まったので記念投下。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月25日 21:24 ID:kijyomatome1