こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月25日 20:43
■体験談

私は50過ぎたババアです。
ついDVDを「ビデオ」と言ってしまったり言葉が咄嗟に思い出せなくって「アレ、アレ…あ~何だっけ?!」となったり、立ち上げる時に「イタタ…」(これは若い時から腰痛持ちなのもあるが)と声が出てしまったり。確かにババアなんだけどね。
それを義弟嫁(2つ下)がだれかれ構わず「お義姉さんたらホントにババアなのよ~!ボケも始まってるみたい!それに比べてワタシは若々しいでしょ~」と喋り倒すので実に不愉快だった。





その義弟嫁の「若さ」も厚塗りファンデとガッチリコルセットで誤魔化してると言う事を私は知ってるのだが、それだからと言って私が同じように皆に言いふらせば「ババアの泥仕合」になってかえって見苦しいのでひたすら無視。
でもやっぱり義弟嫁にはムカつくので、それを逆に利用させて貰った。

トメ(これが実に絵に描いたような糞トメ)が足を骨折し要支援になったので義実家内で誰が世話するのかと言う話になった(義実家は男2人兄弟だけでコトメは存在しない。で、必然的にどっちかの嫁がやる事になる)
それで「こういうのは”若い”義弟嫁さんがやればいい。私は腰痛持ちのババアだから~」と逃げた。普段から「若い」アピールが激しい義弟嫁、皆「そうだね」と納得。義弟は早速義実家に同居しトメの世話開始。
時々義弟嫁から「手伝えよ!」電話(義弟嫁は機械音痴でメールが打てない)が来るけどNDで無視。
義弟嫁さん、私は「ババア」で「ボケ始めてる」から全く義実家の事手伝えません。「溢れる若さ」で頑張ってね~!



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年06月30日 20:24 ID:kijyomatome1