こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年07月20日 16:59
■体験談

私は母にスケープゴートにされていた。
相手は伯母母娘(母から見ればコトメ&コトメ子)
従姉が私の物を欲しいと言えば問答無用でもぎ取られた。
拒否すれば母のビンタが待っていた。伯母はそれ見ても咎めもせず「良かったね~」とヘラヘラ。父は姉である伯母に頭が上がらないらしく空気。




その上、従姉より「上」の事をすれば母に大反対&妨害された。
従姉は私以上にバカで勉強も出来ず根性も無かったから本当大変だった。
希望の習い事はすべて拒否され、高校進学も底辺高校行くように(従姉がやっと入れた底辺校より下レベル)母に脅された。
私は父方祖父母と先生に涙ながらに訴えて何とか希望校に進学できたが、その間の生活は辛かった。母は伯母母娘に何かと嫌がらせを受け、母はその怒りを私にぶつける。
食事も私の分は残飯、洗濯は私の分は除けられるので夜自分で洗うしかない。
小遣いもくれないし、授業で必要な物も碌に買ってくれない。そのせいで私はバイトするしかなくやりたかった部活も全然出来なかった。
やっとの事で遠い県外の大学に奨学金で進学し家族とは縁を切った。
従姉は大学に進学する学力も無く高校卒業後は家事手伝いとして家に居たので母からは物凄い妨害があったが、先生やクラスメイトが協力してくれて何とか家を脱出できた。
その後の就職も結婚も子供が産まれた事も一切実家には教えなかった。
 
それから30年。親族で唯一連絡を取っていた従妹(あの伯母の子ではない)から母が倒れたと聞かされた。
私は単身実家に乗り込んだ(書くの忘れましたが私は一人娘)
父は既に無く、家の中は伯母母娘に食い散らかされたのか(叔母達が実家を食い物にしてたのは従妹から聞いてた)スカスカのボロボロになっていた。その中で母が煎餅布団に寝ていた。
 
母は私を見てすぐ娘だと分かったらしい(顔が父に激似だったからか)私に弱々しい声で「助けて、面倒見て。娘だから当然でしょ?」「ずっと辛い思いして来たんだから…」と訴えてきた。
私は能面顔で「言う相手間違ってない?それは従姉に言えよ」とだけ言って出て行った。
親族間(連絡取ってた従妹も含む)で私は人非人呼ばわりされたのでその従妹とも連絡断って完全に縁を切った。
私旦那もいないし(未亡人です)子供達も独立してるし今私は一人きり。この黒い事は墓場に持って行く。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月22日 19:39 ID:kijyomatome1