1館山湾客船桟橋
374: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)23:37:34 ID:Iat
20年ほど前の話。
学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。
夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。
40代半ばったと思うけど社員の一人の、Aさんにもいろいろ面倒見てもらった覚えがあった。

その夏休みの連日のバイト中、夜の勤務に出たらちょっと騒ぎになっていた。
どうやらAさんがいなくなったらしい。昼間桟橋で作業していたを同僚が見たのが最後。
作業で使っていた道具は途中でほったらかし。もしかしたら海に落ちたんじゃないか、と。






次の日から数日くらいにわたってダイバーも来て捜索していた。
直前まで特に変わった様子もなく、事件に巻き込まれた可能性もあるってことで警察も来てた。
簡単にだけど、変わったことはないかというようなことは聞かれた覚えもある。

1週間くらいして、Aさんのお姉さんという方がやってきた。
「ご迷惑おかけして申し訳ございません」ということを会社の人にわざわざ言いに来たらしい。
最初に応対したのが自分だったのだけど、制服のYシャツじゃなくてバイト用のTシャツを着ているのに
「申し訳なくて・・」ということをいきなり言い出すほど憔悴しきっていていた。
で、さらに1週間くらいしてAさんは発見された。

熱海で。
なんと不倫関係にあった既婚女性と駆け落ちしたらしい(Aさんは独身)。
また聞きだったので詳しくはわからなかったけど、桟橋で作業していたAさんのところへ不倫相手いきなり登場。
付き合ったり別れたりを繰り返していた相手らしい。そこでなにを言ったのかわからないけど、そのまま二人で逃亡。熱海あたりを転々としていたんだと。
お金もなくなってきて件のお姉さんに連絡をとったところで発覚。

Aさんはそのまま懲戒解雇。お姉さんは本当にかわいそうなくらいに会社の人に謝っていたらしい。
人のいいオッサンのAさんが、まさかそんなドロドロの不倫をしているというのも衝撃的だった。
というか、半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい、と憤りもあったなあ。

377: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)06:17:00 ID:jD4
>>374
お姉さん気の毒だな

>半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい

不倫相手にとっては単なるバカンスだったんじゃないかなー
なんとなく旦那とモトサヤになってそうな気がする

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月29日 01:24 ID:kijyomatome