7: 名無しさん 2014/04/19(土)19:12:57 ID:???
みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、子供らが大きくなってからもやれ部活やら役員やら働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる




でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。結果はまだ聞きに行ってないけど
気づいたんだよ、私が月に四度も高熱出して寝込んでも、旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは〜とかは言われなかったけどね、放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、忘れてたみたいで
病院行ったら?だってwちょっと冷たくないかい?って言ったら、だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ


別に何かやって欲しい訳じゃないよ、ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって痛み止めメチャ飲みしながら家事してんの見てるのに、スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。でもさっき急に色々気づいたら、メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
死にたいって思った
そしたらね、あっそうだ死のうって考えがすとんっと入って来たんだ
今は死ぬ前に一度行ってみたかった東京に観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと必死に働いて子育てしてたから、最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね

8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???
>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?

9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???
まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りの
ショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったから
これからは自分の為に
時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄して
ゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。

10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???
静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。場所的に二〜三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、二〜三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう

11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???
誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと

14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???
お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。

初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれるお友達がいるといいんだけど
どうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>14さんのはとバス良いですね、はとバスも乗ってみたかったんだ!ビジホではとバスざんまい、使わせていただきます

13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???
18で出来婚で今年で25年、年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、周りに応分の責任を負わせるべきですよ。

15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???
あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>13-15さん
しんどい時は横になってるし、痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して死にたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい

16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???
検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね

17: 名無しさん 2014/04/19(土)21:29:53 ID:???
no title

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。紛らわしくてすみません

>>16さん>>17さんありがとう可愛いAA本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。あまりウザくならないうちに消えますね、レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました

20: 名無しさん 2014/04/19(土)21:44:41 ID:???
>>7
自○する気?自由に生きたいって気づいたんなら、これからワガママに生きればいいのでは?

21: 名無しさん 2014/04/19(土)21:45:50 ID:???
名無しさんに戻って今日明日は
おーぷんを見て回れば良いんじゃないかしら?
ネット三昧も乙なもの。
普段行かない板をROMるのも良いわよ。

24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???
それにしても>>7の家族って冷たいわね、母親を何だと思ってるのかしら?それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、気ままにネットサーフィンでもして気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!

26: 名無しさん 2014/04/21(月)22:50:51 ID:???
>>7
もう見てないかもしれんけど、6月の平日ならやっすいビジホいっぱいあるよ。
2-3日だと駆け足になっちゃうからもったいない。
出来るだけ安~い宿泊所探して、はとバスで回っておもしろそうだとおもったところを
もう一度気ままにのんびり巡ってみるのも乙だと思いますよ。
上野アメ横やら銀座青山あたりやら、ただ歩いているだけでも素敵な建物や店やらあって楽しいかと。
安くておいしい飲み屋なら新宿上野あたりならいっぱいありますよ!

27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???
>>7さんのお子さんのように、私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、検査の結果命の危険があることを知らされて、人生最大級の後悔に襲われ
ものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、決して死なないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、>>7さん一足飛びに死のうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7さんのほんとの望みは死ぬことなんじゃなく、気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦死ぬのはとどまって、自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、あのまま死なれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか>>7さん、死ぬほどの気持になれたのなら、油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。

28: 7 2014/04/22(火)01:44:05 ID:???
消えますって言ったくせに、また出て来てごめんなさい
皆さん気にかけてくれてありがとう、>>27さん温かい言葉をありがとう
画面メモして、皆さんのお言葉を大切に持っています
本当は家族にも気にかけてもらいたかった…少しでいいから、私の事を心配して欲しかった
一年以上続く体調の不良、再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする
日に日に体から命が抜けてる、力が入らない。ロキソニン何錠飲んでもきかない激しい痛み
どうせ死ぬ身なら、葬式や闘病で無駄にお金を使わせず、その分を残したい気持ちもあるんです
大学の費用もあるし、奨学金も返済中だし家のローンも繰り上げができなかったから丸々残ってるし
最後に思いきりわがままして、東京で遊んで、誰にも迷惑をかけない場所で消えたい

早くに結婚して地元を遠く離れて、子育てと仕事に追われてたから友達もいなくて
東京に友達と行けたら良かったな。一人は少し寂しいですね

子供たちが小さい時は、毎日が戦争だったけど旦那にも子供たちにも必要とされて
あんな日々が永遠に続くと思ってた
寂しさと孤独感から書き込んでしまったけど、優しい奥様方の優しい言葉を見て
少し心が楽になりました。特に>>27さんのコメントは、子供の気持ちを知る手がかりになりました。本当にありがとう

30: 名無しさん 2014/04/22(火)02:13:01 ID:???
歳も近いのにちょっと説教臭い事
書いちゃう、ごめんね。
気に掛けて欲しいのは当たり前だし、いい。
でも、後悔して欲しい?
もし、もしね、重い病気でそのまま
もしもの事があったら
家族はどんだけ後悔する?
生涯引きずるのをお望み?

怖いのよね、きっと。
でも、検査結果と向き合って
家族とも話し合って
治療できるなら、治療。
そうでなくても家族との時間を見直さなきゃ。
子供が巣立つ前の最後の一仕事が残ってるよ。
このまま放置すると
子供の未来の配偶者や孫が苦労しちゃう。

家事を全面ストップして家族会議して。
状況をきちんと話して一人で抱え込まないで。

そして、すっきりと東京で遊ぼうよ。

31: 30 2014/04/22(火)02:21:30 ID:???
ごめんね、身内を半年の闘病の末
見送ったからちょっと重ねてしまってるかも。
自分はやれる事をやったから
大きな後悔はないけど
もし、知り得なかった……と思うとね。

検査の結果、なんでもなくて
家族会議が笑い話になる事を祈ってます。

32: 7 2014/04/22(火)03:08:20 ID:???
怖いです、本当は。闘病する勇気もないし、家族と話し合う勇気もない馬鹿
会議の結果それでも気にかけてもらえなかったら死ぬより辛い
でも、>>30さんのおっしゃるように家族が私の行動で後悔したり引きずるような事になるのは嫌です
六月は、25年目の結婚記念日があるんだ。銀婚式になるのかな?
旦那にある物を贈ろうと貯めてた貯金が先月満期になって、注文してた物が届くのを見届けてからいこうと考えてました
どうせ旦那は忘れてるし子供たちも今年で25年目だよって話してもふーんで終わったけど

六月まで様子見しながら色々考えてみます
皆さんがおっしゃったように、家事はできるだけ放棄してみる。文句言われたら体調悪いんだって何度でも訴えます
今は勇気がなくて出来ないけど、話せそうなタイミングがあったら会議も開いてみる

どんな状況下で行く事になるかわからないけど、安いビジホ探してはとバスツアー東京観光楽しみに頑張ってみます

ありがとう

33: 名無しさん 2014/04/22(火)09:32:32 ID:???
6月に楽しむためにもとにかく体調を整えないと。
東京は徒歩の街だから足腰鍛えないと辛いよ。
はとバスに乗っても例えば浅草なら雷門から本堂までの
参道はけっこう歩くよ。

まずは検査結果を聞きに行って!

34: 名無しさん 2014/04/22(火)09:52:18 ID:???
とりあえず7さんは報告&偽物防止用にトリつけてって。
7にちなんで七転び八起き奥とかいかが?

38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:38:23 ID:???
7さんの体調心配だなあ。
具合が悪いと、良い考え方もできないもんね。
家族と話す勇気がないの?すごく控えめなお母さんなのかしら。
もっと毒づけばいいのに。
お前ら、黙ってりゃ何でも出てくると思ってんじゃねーぞ、ゴルァ!ぐらい仰っても良いのでは。

40: 名無しさん 2014/04/22(火)22:55:34 ID:???
>>7
気に掛けて貰えないってか
まず受け入れて貰えない覚悟はしておいて。
患者さんも家族も急な病気の告知では
まずそれを受け入れられないのよ。
時間を掛けて受け入れて、そこからまた
自暴自棄になったり、悲観的になったり
振り回されてから
向き合えるようになるの。
お子さん達、まだ若いから尚更そうなると思うの。
下手すれば話の途中で席を立って聞かないかもしれない。
その位、母親の病と言うのは受け入れて難いもの。

だからって愛情がない、とかではないからね。
ショックで極端な行動をしかねないのよ。

41: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/23(水)02:53:26 ID:???
トリの付け方ってこれであってるかな…

スーパーで買い物するのも休み休みじゃないと駄目なので、東京観光の為に体力作りも頑張ります
今日は花が安かったので、買って玄関に飾ってみました。そのままの勢いで、病院に予約入れました
来週の木曜の午前中に結果を聞きに行きます
受け入れられるか怖いけど、>>40さんのアドバイスを呪文のように唱えて、どんな結果でも必要以上に傷ついたり傷つけたりしないように頑張ろう
当日こちらに来れるような精神状態だったら必ず結果を報告に来ますね

孤独感で潰れてた私の心は、大げさやお世辞じゃなしに本当に皆さんに助けられました
レスの一つ一つが本当に有り難かった
昼間も画面メモを見ては励みにしています。皆さんの幸せを祈ってやみません

42: 名無しさん 2014/04/23(水)03:48:27 ID:???
病院へ予約入れたのね、良かった。
一安心したよ。
それよりも、まだ家事してるのがびっくりよ。
買い物も家事だから!
メールで子供達や夫に頼んでも良いんだから!
昼間来てないって事は仕事もしてるでしょ?

人に頼るの苦手?
でも、そろそろ頼らないとダメだと思うよ。
悪いんだけど、○○して欲しいの、
よろしくね。
ってメールなら簡単だよ。
終わったら
ありがとう、助かったわ。
で、良いのよ。
頼むのは家に居る上の子からね。
なんで自分が?って言われたら
△△にお願いしたいの。
って言ってみて。
兄弟が多い家庭なら、多分、これが効くよ。

43: 名無しさん 2014/04/23(水)18:31:53 ID:???
本当、医者にかかる気力を持ってくれて良かった
7さんは何でもこなしてきたお母さんなんだろうね
無理してでもまだ家事をやろうとしてる
ほんとに今まで良くやったと思う
まずは体治そう
治ったら好きなように時間使えばいいんだよ
そんで行きたい所にいこう

44: 名無しさん 2014/04/23(水)18:42:15 ID:???
七転八起なんてええ名前やないか!
もう検査結果が出てるのに自分から予約入れるまで
病院からはノーリアクションちゅうのはええ兆候やで!
なんかヤバい感じやったら病院からはよこいやって言うてくるで!
この先の人生を楽しむためにしっかり養生しなはれや!

49: 名無しさん 2014/04/25(金)15:51:58 ID:???
今がどん底なら今後は良いことが待ってるよ。
ほんのちょっとの良いことかもしれんが。

50: 名無しさん 2014/04/26(土)00:12:35 ID:???
倒れたりしてないよね?
すっごい心配。

51: 名無しさん 2014/04/26(土)01:25:44 ID:???
予約は昨日だったな
入院させられちゃったのかな

52: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:58:27 ID:???
ちょっと体調を崩して寝込んでました。報告が遅れてごめんなさい

結果ですが、白い影が幾か出てるので連休明けにMRIに入る事になりました
病院から私の仕事中に何度か家に電話をしてたらしいのですが、私に伝わってなかったです
血液検査も白血球が通常の数倍出たので再検査になりました。かなり緊張しながら病院に行ったので
また再検査という事になって気が抜けてしまいました。あっさり病名が判明、って事にはならないもんなんですね
だいたいの所がはっきりするのは、五月の中頃になるんじゃないかな…うーん、どうか東京観光にかぶりませんように!

しばらく買い物も何にもせず、二階に閉じこもって寝込んでたんですが、三日間誰も大丈夫かって聞きに来ませんでしたよ

私の一生ってなんだったのかなあ
悲しくて、むなしい。家族のために精いっぱい、学歴もないからどんな仕事でもなりふり構わずやってきたんだけどなあ
生きるって難しいですね

暗い愚痴ばかり言ってごめんなさい、また結果が分かったら報告にきます。優しい奥様方ありがとう、お休みなさい

54: 名無しさん 2014/04/28(月)01:13:35 ID:???
私たちは心配してるよ。
ほんとにほんとに無理しないで。

55: 名無しさん 2014/04/28(月)01:35:28 ID:???
三日間だれも大丈夫かって聞きにこなかった…
子供たち、夫もそうだけど、バカだね…。
お母さんは放っておけば自動的に直って元気になるものだって
思ってるね。
七転びさんがいままで元気だったからそういうものだって
思ってるね。
あまりにも身近で思いやること忘れてるんだね。
七転びさんの悲しさ、よく分かるよ。
でももう人生終わりみたいに考えないで。楽しみの東京観光だってあるじゃん。
子供たちだって大きいし、これから自分の人生楽しむんだよ。
そのためにもまずは元気出そうよ。
少なくとも七転びさんのこと、このスレの人たちは大丈夫かって心配してるから。

56: 名無しさん 2014/04/28(月)06:40:39 ID:???
スレが上がってたから、
もしかしてと見たら七転び八起きさん来てて
良かった。
同じく心配してた口です。
お子さんや旦那さんは追い詰められないと
気が付かないかもね。
取り敢えず、ご自分の体を一番に考えて欲しい。
無理だけはしないでね。

57: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)10:38:15 ID:???
今日は仕事を休みました。体調悪そうだったから、数日休んでいいよと心配してくれました
二十数年昼夜働きながら家事やPTAもこなし、必死で支えてきた家族より職場やネットの奥様方の方が
私を心配してくれるんですよね。皆さんのレスを読むたび涙が出ます
ネットで泣きました、とかいうレスはよくみかけますが、文字で涙が出る事って本当にあるんですね

58: 名無しさん 2014/04/28(月)12:22:16 ID:???
ずっと気になってました。
今日はお休みされているんだね。
家事も無理せず最低限にして、ゆっくりしてください。
3日間気遣う言葉もないなんてどれだけ辛いことか。
本当に夫も子供たちもバカだよ!
体調と気持ちが落ち着いてきたら、ご家族と話ができるといいんだけど。
今はゆっくり休んで、自分を大事にしてね。

60: 名無しさん 2014/04/29(火)00:29:43 ID:???
病名が分かるまでに数々の検査が必要なんだろうねえ
治療の必要な所が判明したら、しっかり治そうよ
しかし、体調悪く寝てるのに3日も誰も来ないとか、あんまりだわ
25年もの間不死身とも思える働きっぷりを見てきて、気楽に考えてるんだろうか?
それとも伏せった母親を見たくないとか、怖くて見に行けないっていうのだろうか?
心身痛めていらして気の毒だけれど、バラバラな思いを一つにするための試練とも思えてくるのよ
辛いけどどうか乗り越えてほしいです、元気になって楽しい思いもしなくちゃ嘘です

61: おーぷん@名無しさん 2014/04/30(水)00:09:51 ID:???
七転び八起きさんの
昼夜働き家事にPTAにで涙出てきた。
自分も学がないから昼夜働かなきゃダメで家事は疎かだったけど、PTAもやってた。
それもこれもみんな家族の為だった訳で。
PTAなんかやらなくて良いならパスしたいけど、
子供達の事を思えばこそ、なのにね。
お母さんが入院したら、どうするとか考えてないんだろうね。
家の中もだけど、
入院中の洗濯物なんかもあるのに。
60さんが言うように不死身だと思われてるのね。

本当に無理せず、体と心を労ってね。

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)22:59:15 ID:???
どうしてるかな

63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:57:48 ID:???
自分も心配してる。
GW、ちゃんと休めてると良いんだけど。

64: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:25:35 ID:???
MRIに入ってちょっと気分が悪くなりましたが、無事再検査終わりました
検査結果は十日後で、どんな結果にせよ必ずこちらで報告します
どこか遠い空の下で、私を気にかけてくれる奥様方がいる事を考えると、
少し勇気を貰える気がする…本当にありがたいです
連休中は旦那は友達とジェットに飲み会、子供たちも遊びに出ていてほとんど一人で寝込んでました
猫と二人きりでしたが、猫ってまるで心配してるような態度をしてくるんですよね
いつもと様子が違うからなんだろうけど、猫の態度と奥様方の事を思い出して心が凄く慰められました

病院の様子ではどうだろうな、なんだか急いで検査結果を出したい感じだったけど
でももうどっちでも構わない。死ぬ病気でも治る病気でも、自分の好きな事やりたい事をしようと思います
上京したらしたい事行きたい場所がありすぎて、わくわくするな。おすすめのビジホあったら良かったら教えて下さい
上京する前に検査結果が出ますが、家族には話さず上京してから手紙を送ろうと思ってます。結婚指環と婚約指環、幾つかの私物も一緒に

このスレの奥様方のコメントは、画面メモだけじゃなくプリントアウトして大切に持っています
優しい奥様方に沢山の幸せだけが訪れますように。顔も知りませんが、皆さんの幸せを祈ってやみません

66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:40:06 ID:???
上げてくれてありがとう。
心配していました。
私は猫を飼った事ないけど、
凄く理解してくれるそうですね。
七転び八起きさんの慰めになってるのですね。
ジェット……お金の掛かる趣味ですよね。
奥さんが昼夜働いて……って思うと
我が家の馬鹿旦那と被って
なんか腹が立ちますが、
同時に諦める気持ちも分かっちゃいます。
男は大人にならない、少年になるんだ、
みたいなアホな事をうちのは
ほざいてましたからね。
旅先から送るのも良いですね、
でも折角の楽しい旅、
送っちゃったら忘れて楽しんで下さいね。
それよりも、まずは旅の計画ですよね。
そこは旅慣れた奥さま方にお任せしたい所です。

67: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)22:04:06 ID:???
猫は良いですよ。いつも自分の寝場所でしか寝ないのに、ここ最近はずっと私のベッドで一緒に寝てくれてます
ありがとうチャム

ジェットはお金かかります。港に停泊させるだけでも。66さんのご主人と同じ事言ってました
男は大人にならない、永遠に少年だって。今考えると馬鹿にしてる発言ですよね
でも愛してたし、だから必死に頑張ってきたんだけど、一人相撲だったみたい。笑うしかない
私は寝込んだりする事も今までほとんどなかったから、強いと思ってたそうですよ
強くなんかない、でも強くなるしかなかった。誰も頼る人なんていなかったから
でも、こんな時くらい旦那に頼りたかったし頼らせて欲しかった
子供な上に弱いんですよね旦那は。だからきっと私の弱気な部分を認めたくない、知りたくないからスルーするんでしょう

旅行なんて子供連れてのキャンプ以外した事がないので、どうやって旅行計画を立てれば良いかわかりません
ですが、手探りで計画立てるのも楽しいですね。ただ、計画がうまくいかないと
せっかくの最後の旅行が台無しになってしまうので、そこはなんとかうまく考えないと駄目ですよね

旅行に慣れてて東京に詳しい奥様方、良かったらよろしくお願いします

>>66さん、気にかけてくれてありがとう

68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:14:16 ID:???
七転び八起きさん、ずっと気にかかってました。
上げて報告してくれたこと感謝します。謝る必要などありませんよ。

連休中もほぼ臥せっておられたんですね。
それなのにご家族は各々の趣味や遊びに忙しく…って読んでいるだけで腹立たしいですが。
旅に出て、そこから手紙っていいですね。
ある程度家族に対する覚悟を決められたからでしょうか、七転び八起きさんの言葉に少し清々しいものを感じます。
楽しいことを考えて、気持ち穏やかで過ごせますように。
祈っています。

旅行計画、私はお力になれなくて…旅慣れた奥様方の登場を待ちましょう。

69: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:23:04 ID:???
私事でスレを上げるのは申し訳ない気がします。でも、気にかけて下さる奥様方がいらっしゃるのと
私が甘えてしまって上げさせていただいてます。気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ないです

>>68さん、腹はくくりました
前回書き込みしたあと、一階に降りたら洗濯ものがびっくりするくらいたまっていて
休み休み洗濯をしていたら、干したあと立っていられなくなる程の痛みがきてそれからずっと伏せって耐えてました
娘もいるんですが、下着もそのままほおってありました
何もしない、できないように育ててしまったのは私の責任です。人の痛みを思いやる事ができない人間に育てたのも
息子は、仕事に出られず部屋にこもる私にだらけてると言いました。そろそろ弁当作ってよと

私は躾を間違えてしまったみたいですね。でも精いっぱい育てたつもりでした

つまらない私なんかの愚痴を聞いてくれて、アドバイスや励ましをいただけるだけで十分ありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。優しいレスを下さる奥様方、本当にありがとう

70: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:35:22 ID:???
迷惑にならないうちに一旦消えますね、再検査の結果が出たらまた書き込みさせていただきます

書き込みは極力しないように気をつけてますが、体調が良い時はこちらを見ては奥様方のレスを保存してます
あたたかいです、本当に。今すぐ死にたい衝動にかられた時、奥様方のレスがどれだけ救いになったかわかりません

71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:39:04 ID:???
旅行会社に行って、予算と日にち、行きたい土地を言えばスケジュールを作ってくれますよ。
ホテルは安くとか、この時間で何処まで行けるかとか。

72: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:07:34 ID:???
七転びさん最後の旅行って書いてるけどまさかまだ変な事考えてないよね?

73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)01:46:45 ID:???
子供な上に弱い旦那。妻の弱い部分を認めたくない、知りたくないからスルー・・・
これってまんま家と被る気がするよ。
辛い時寄り添ってくれなくて心細かったね。
自分の事しか頭にないなら置いとけばいい。
猫がいて良かったね、いつもと違う事わかるんだね。
子供たちも親になってわかる時がきっと来る。
不甲斐なさに涙を流す日が来るでしょう。
検査の結果が出るまで無理をしないでくださいね。
68さんが言われてるように、七転びさんの気持ちが真っ直ぐ前を向いてきた気がしますよ。
心安らかに、きっと楽しい旅行ができるよう祈ってます。

74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)02:51:27 ID:???
七転び八起きさんはすごく優しい妻であり母だったのかな?
口頭では言いづらいのなら「母不調につき 各自で家事をしてください」
とかデッカク紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておいたら?
洗濯なんかどれだけ山になっててもやんなくていいよ。
自分の分だけ洗って干してれば充分。
掃除もゴミ出しも何もしない。
部屋が汚いくらいでは人間は死にませんが
体調が悪いのに無理して家事をしたら
楽しみな旅行もできないまま人生が終わっちゃうかもしれません。

夫と子供達以外には頼れる親族や友人はいないのかな?
とりあえず病院に行ったら「家族の理解がなくて辛い」と
キチンと相談してね。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)11:58:18 ID:???
七転びさん
掲示板でだけの繋がりだけど
あなたが幸せを掴むよう祈ってるよ、
子供や旦那は放っておいてよし。
人間せっぱつまれば自分で生きるだけの力はあるんだから、
貴方自身の事だけ考えて。
あなたには生きて幸せになる権利があるよ。

引用元: ・【ほとんど死にかけている奥様】1枚目

【2/3】1ヶ月に4回40℃の熱が出ても旦那も子供たちも何もしてくれず放置。そして今日、誕生日だったなと考えた時に家族の誰にも大事に思われてないと気付いた
【3/3】1ヶ月に4回40℃の熱が出ても旦那も子供たちも何もしてくれず放置。そして今日、誕生日だったなと考えた時に家族の誰にも大事に思われてないと気付いた




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月09日 11:24 ID:kijyomatome1