f38fc75bf56e3f62c39fa8a75302a5cd

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年08月05日 13:43
■体験談

昔の友やめした話。
友人Aに旅行に誘われた。プランや予約はワタシに任せて!と言うのでAにお任せした。
それで切符や旅館の予約は済んだと連絡があり費用をAに支払った。
乗車券
やクーポン等は当日渡すとA。その時は何故か疑問に思わず…私ってバカ。
旅行当日の朝になってAから電話が。「ゴメン、急に体の具合悪くなった~行けないから旅館や乗車券は皆キャンセルした。当日だからキャンセル料100%でお金は全額戻んない~」と一方的に喋ってガチャ切りされた。







暫く唖然としてたが、落ち着いて考えて見れば宿泊代はともかく乗車券は今ならまだ払い戻し効くんじゃね?それ分だけでも回収すれば…と気が付いた。 
Aに電話しても出てこない。Aの家に見舞い&乗車券受け取りに出向いたら留守。最初は病院行ってるのかなと思って暫く待ってみたが、夕方近くになっても帰ってこない。(ちなみにA実家は飛行機の距離)
 
一体Aは何処に?…と思ってたらA彼(何度か会ってて顔なじみ。Aと同棲してる)が帰って来た。私の顔見て驚愕してたので如何したの?と聞いたら
「君(私)はAと旅行してるんじゃ無かったのか?!」
A彼によると今朝Aは私と旅行すると出かけて行った。それなのに今私がここに居るからビックリしたと。私は今朝のAの電話内容をA彼に説明。
そして2人が得た結論「Aは男と浮気旅行してる」

宿泊先の旅館名は覚えてたのでA彼と一緒に車飛ばして凸。Aはやっぱり男と一緒だった。A彼と私でAと間男(A彼友人)〆め上げたが、Aは「やっぱり私子とA彼はデキてたのね!(多分一緒に来たからか)」と脳みそ沸騰しそうな逆ギレかましてきた。
「お前(A)のやってる事は浮気と詐欺と言う立派な犯罪じゃボケ!」と言う事でA親に連絡した。すぐ伺うと言う事なので4人そこで待機。

書くの忘れましたが我々が旅館に到着したのは次の日の早朝です。
締め上げ中に朝食が配膳されてきたので(仲居さん驚かせて申し訳ない。でもチップ弾んだから許して)その朝食はA彼と私が頂きました。悔しいけど美味しかったわ。昼過ぎA親到着。私は訳を話してAにだまし取られた旅行代金+α貰って一人で帰った。後はA彼の問題だし(その時まで私は知らなかったがAとA彼は婚約寸前だったそうだ)部外者が居てもしょうがないので。
Aは直前の宿泊のキャンセル料は100%と言う規約を利用して私を騙したようだが、マヌケな事に乗車券等も同じだと勘違いしてたのと、こう言えば私が泣き寝入りすると思ってたらしい。舐められてたもんだぜ。

残念な事にAとはCOしたのとA彼とは連絡先交換してなかったのでAのその後は分からない。あれから20年経つがどうなってることやら。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月07日 20:24 ID:kijyomatome