16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:08:36 ID:ZdR
前スレに実父の顔を見た事がないという方の書き込みがあった。
実は私の夫はバツ2なんだけれど、二回とも子供が生まれた直後に
離婚しているので、子供とはほとんど面識がない。
上の子は地元にいるので義両親はたまに会うか連絡が来るらしいが、
地元から遠く離れた私たちには何の近況連絡もない。
二回とも妻有責での離婚で、一度目は慰謝料と相場の養育費×20年分相殺
二回目は前妻が行方不明なので連絡のとりようもない。



夫は資格の関係で本籍地を数回移動させているので、戸籍にも記載はない。
元妻たちはどうして離婚したがったのか、私にはわからない。
まあ夫の言い分は夫側の意見だけだから、元妻たちの言い分は違うかもしれない。
でも私の子供たちや孫にも優しくて面倒見のいい、いい夫なんだよ。
実の子たちが側にいたら、きっといい父親だったと思う。
夫の子供たちは私と再々婚した時にはすでに成人だったのだけれど
どんな子供時代を過ごしたのかなあと、時折考える。
元妻たちがいい人と巡り合って、継父といい関係を築けているといいのだけれど。
離婚理由が、親から勘当されかねない内容で、元妻たちは自分たちの親に自分の
都合のいい言い訳をして夫を悪者にしたてあげたため、元義理親たちも元妻も
きっと夫を悪く言っているんだろうと思う。
実は私は病院勤めなのだけれど、どうやら夫の息子の妻らしき女性が診察に来たんだ。
珍名なので、同姓同名はないと思う。(継父はいないと言う事ですよね…)
やってはいけないことだけれど、個人情報は手に入れた。
けっこう近所に住んでいる。
そのうちこっそり自宅を探して息子を確認したい。
お勤めの会社はけっこうきちんとした会社だし奥さんはいい感じの人だった。
でも、勇気がいりますよね。
夫が傷つくような結果だけは避けたいんです。
病院やショッピングセンターで、夫によく似た若い男性を無意識に探してしまう。
もし見つけたら、どうしたらいいんだろう。
手に入れた情報を夫にどう伝えたらいいんだろう。
最近はそればっかり考えている。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:21:21 ID:9Ia
あまりにもお馬鹿さん。
今が幸せなのに、なんで頼まれてもいないことをわざわざ探ってコトを起こしたいのか…。

18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:37:08 ID:C55
誰が望んでるんだろねそれ
>>16以外で

19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:57:08 ID:92i
>>16
夫の言い分を丸飲みしてるとろくなことにならんよ。
年取って丸くなったけど若い頃は…。

逆の立場で考えたら?クソみてーな前夫の再婚相手が自分の子供に接触したらどう思うよ?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月13日 22:53 ID:kijyomatome1