Img265168146
18: 名無しさん 2014/04/07(月)20:50:48 ID:1mDeVeyZD
初投稿なので色々読みにくいと思いますがご容赦下さい。
名前以外はフェイク入れようがないので身バレ覚悟。
20年近く前の話。
震災一年前に関西圏にある某パン工場に中学卒業後就職。その年の夏に中途採用でNと言う人物が入社してきた。
Nは入社の時からちょっと変わったような所があったようですが、16~17歳の自分には見抜けなかった。
帰宅の電車も同じ沿線で帰りが何度か同じになった。
そこでNは以前とある海外の女性と婚約までして破棄されたと身の上話をしてきた。
男性とのお付き合いなんて浅く、ましてや結婚の話なんて全く無縁だった自分には「元気出して」位しか声かける事はできなかった。
私はその職場で入社後お付き合いした方がいたのですが(Dさんとする)、諸事情で付き合って1ヶ月程で別れてしまっていた。






ある日、社内で清掃作業をしているとNが近くに来た。
そして何やら二言三言話した後に突如「好きやで」と言って抱き付かれた。
私は怖くて固まるしか出来ず、Nの抱擁を振り払えなかった。
後日「好きと言われても困る。私は貴方には何の感情もない。」とお断りしたが、そこからNの行動がエスカレートした。
自宅番号を調べてかけてきたり、自宅に干していた私の衣類が紛失したと思ったらNが着用していたり、社内でも執拗に私と付き合っているアピールをしていた。
私は周りに違うと言っていたがNは「照れ隠しに否定しているだけ」と触れ回っていた。
同じく、Dさんには執拗に嫌がらせをしていたと後に知った。
(知った後、此方からきちんと謝罪しました。)
会社に行くのが嫌になり始めた頃、阪神大震災が起き、パニックの中バタバタしていると、親の所にNが挨拶しに来た。
飲み物やクラッカーを持って何かアピールしていったようで「爽やかな好青年じゃない」と誉めていた。
自分が今までされた事や思いを打ち明けて親には理解して貰って被災後の住所の流出は免れたけど、職安等で後を付けられる事があったりした。
その後数年してから桶川のストーカー事件があって。「あれはストーカーだったんじゃ?」と自分の心の中が修羅場になりました。

19: 名無しさん 2014/04/08(火)07:33:54 ID:3wTXd4jkp
>>16
アラフォーで焦った男のストーカーだなぁ。
うつ病歴あると厄介だね。
異動すればターゲット変えると思うけど、油断せず逃げきって。

>>18
根回ししたり好青年って思われたりってやばいね。
震災は大変だったろうけど、それがきっかけで逃げきれてよかった。

20: 名無しさん 2014/04/08(火)11:24:50 ID:ex88TRdY6
>>18
厄介なタイプのストーカー勘助だね
桶川事件みたいなの、最近は珍しくもなくなってしまったし
嫌な世の中だ

21: 18 2014/04/08(火)17:48:13 ID:Idwd9lp94
>>20
当時はストーカーなんて言葉知らなくて、ただ気持ち悪さと怖さを感じてました。
箇条書きにしますが、Nの行動は
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。
(男女共同トイレでした。)
・何故か視界に映る場所でこっち見てニヤニヤしながら仕事してる。
・工場長など男性社員と喋るとその人がダメージを受けるようなミスを誘発させる。
(一度イースト菌投入後の発酵段階のパン生地にまたイースト菌を入れて生地をダメにしました。)
・Dさんに敵意むき出しで高圧的な態度を取る。
・同期の子がミスをして連帯責任で工場長に叱られた後、同期の子を呼び出して泣かすまでくどくど何か言う。

そう言う事を止めて欲しい棟を伝えた後仕事をしていると、そこにNが来て私の両肩を掴んで「何で解らんのや!俺は君の事大切やし一番愛してるし、大事やし…(以下聞き取れなかった)」とされ、怖くて泣いてしまった。そしたら何を勘違いしたのか「解ってくれたらいいんや!」と思いきり抱き付かれた。
先輩にはバカップルを見るような目で見られるしで最悪だし気持ち悪いし恐怖でした。

22: 名無しさん 2014/04/08(火)18:02:14 ID:GkHlfJ94O
勘助怖い…

23: 名無しさん 2014/04/09(水)22:30:45 ID:u80XVgHdl
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。

無理すぎwwwwwww

24: 名無しさん 2014/04/10(木)03:28:24 ID:2dT3Zxfy4
>>20
昔の方がたくさんあったよ
ストーカーだと認識されて無かっただけであって

25: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/10(木)09:28:54 ID:pegPU3u6m
昨日のとその前の投稿見て、ID変わっちゃってたので一応トリ付けておきます。
>>23
それを知ったのは先輩とお昼食べてる時にNの話題が出て、その時に「そう言えば…」と話ついでに教えてくれました。
Nはその行動から他の女性社員からも嫌われてましたから、お昼ご飯の時は先輩達による悪口大会みたいになってました。
この投稿をして当時お世話になった先輩と年賀状以外に暫く連絡取っていなかった事を思い出して、久々に連絡をしてみた所、Nのトイレ話にネタみたいな補足情報が出て来たので載せます。
Nは私がトイレに入った後に入って匂いを嗅いだり、生理中だったらナプキンの経血の量を見ては、工場長とか他の男性社員に「18ちゃんは今日生理重いみたいだから、少し仕事の負担を軽くしてやって欲しい。」等と言っていたそうです。
好きな子を気遣える俺カッケーをやりたかったのかな?と思うけど気持ち悪すぎる…

26: 名無しさん 2014/04/10(木)18:15:29 ID:WsnGQTxvC
>>25
周りが同類じゃなけりゃ、何こいつキメエと思われるだけなのになんでわからないんでしょうね。


私は、伝聞や立ち聞きで相手のイラッとくる勘違いが判明することが多い。

大学時代、研究室で院生Aによく答案を見てもらっていた(相手が申し出てくれていた)ところ、ある日
「○○さんグイグイくるんだよね。顔はまあ好みの部類と言えなくもないけど、俺が付き合うとなるとボランティアになっちゃうよー」
と言ってるのを聞いた。
確かに勉強の質問はグイグイしたかもしれないけど。
因みに、Aの私物で研究室で半共用になってるフリーペーパーや過去のゼミ名簿見ると、
写ってる女の子一人一人顔の横全てに小さく◎○△×が振ってあって既に若干引いてた。

同じく大学時代、ある選択講義の初回で隣に座った男Bに配布プリント回したらボソッと「うわここまで来るとかきっしょwww」とニヤニヤしながら言われる。
後日、Bが同じ電車同じ車両の利用者であることが判明。(講義開始時間や階段の位置考えればたまたま被っても不思議じゃない)
向こうの認識では私がストーカーってことになってるようだけど、その割にニヤニヤしてたし意味わからなかった。

院生時代、雨の日の帰り道クラスメイトCと一緒になって、Cが傘忘れたと言うので濡れてるのを見るのは忍びないから傘に入れたらスイッチ入ったらしい。
その直後からCがかなりの頻度で話しかけてくるようになって、私はそれに対して普通に応対してるだけなのに、
「ここのところ皆に「最近○○さんお前とばっかり話してるね」って言われてるよ。この前も相合い傘してきたし参ったな~」とさも私からしかけてるかのように言ってたらしい。

私に直接なにかするまではなくても、周りに対する女から一方的に好かれてヤレヤレ演出のダシにされることが多い。

27: 名無しさん 2014/04/11(金)09:12:19 ID:oPqGuk3cW
そういうツボ にくるキャラ?なのか、でなきゃなんか憑かれてるんじゃ?
Dが登場しないよう祈るよ

28: 18◆jObe3SgloAWk 2014/04/11(金)10:50:15 ID:jxdEbbUPk
>>26
周りは「うわぁ…」ってドン引きしてたようです。
当時は私に言えなかったと言ってました。
そう言えば途中からトイレに行くとき、先輩が連れションしてくれてたのが何回かあったの思い出しました。


しかし、その勘助さん達は一体何なんでしょうね…
世の中にはミサワみたいなのが沢山いるんでしょうか…鳥肌立ってきました。

29: 名無しさん 2014/04/11(金)11:04:28 ID:41iVnaX7f
>>26
勘助ホイホイすぎて哀れ…

43: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:14:20 ID:lIU9cEacA
以前18書いた人間と同一ですが、やっと粘着から解放されましたが、現職場にいる勘助の話。
一応フェイクは入れてますので、辻褄合わなくてもご容赦下さい。
そいつ(以下I)は職場にヘルプ対応で本社から駆り出されてきた臨時の人。
臨時の人だから当然色んな仕事を対応してもらうし感謝の気持ち位は持つ。
業務連絡の為に連絡先を交換していたのだけど、ある日を境に業務の事以外でメールが来るようになった。
最初は“今、カフェでお茶してます!”とか“服を買おうと思うんですが、どっちが良いですかね?”と言った何気ないメールだったので普通に返信していたのだけど、内容がエスカレートしていき“俺は昔プロのスポーツ選手をしててそこそこ有名になった。”だの“旅行会社に働いていて海外飛び回ってた”だの“今、彼女海外にいて一人なんですよねー”等とどうでも良い個人情報垂れ流しをしてきていた。
こちとら既婚子ありで仕事終わった後なんざ家事や子供の遊び相手で忙しくて俺スゲーを見せつけるだけのような無意味なメールに返信してる時間が勿体無い。
何より昔の一件依頼勘助に懲りてるので返信しないでいた。
職場に行くと「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?」とIが耳打ちしてきた。
「反応に困るメールされてもどうしようもないし、業務以外でメールとか迷惑です。」と毅然とした態度で言って後は放置していたけど、相変わらずヘンテコな迷惑メールは来ていた。
そのうち“私さんの水着写真みたいな…”とか“今度一緒に呑みましょうよ…朝まで(はぁと)”みたいなあからさまなメールが届き始めて危機感を感じた私は上司に相談した。
上司は理解してくれて、それでも今はIを返す事が出来ない事を謝罪し、出来る限りIと仕事が被らない措置を取ってくれた。
上司が手を回して阻止してくれていたのですが、それでもIは執拗に私と組む事を画策していたらしい。
何かと「私さんにに伺って来ます」と此方に来ようとしていたそうだ。

続きます。

44: ◆fSMwPMdEGiJL 2014/04/16(水)19:34:59 ID:lIU9cEacA
年度末が終わり、上司が飲み会を開いたのだけど、そこにIも参加していた。
無礼講にかこつけて、Iは私に絡んで来たけど上司や同僚やパートさん達から私との接触をガードされていて面白くなかったのかIは「何で私さん俺と絡んでくれないんですか!」とテーブルをドン。
それまで楽しくお酒を飲んでいた上司が真顔になるとIの方に向いて言いました。
「業務を滞りなく終わらせる事が出来たのは他ならぬI君がいてくれたからであり、感謝はしている。しかし物事には限度があると思わないか?君が私さんちょっかい出してるのは把握していた。君が私さんにしている行動は何だと思う?このまま君が私さんに執着し続けるなら俺は人事に君の行動を伝えなければいけなくなる。未遂で終わっているうちに止めてくれないか?」
その話を聞いたIは真っ青通り越して真っ白な顔して大人しくなった。
そこからIは迷惑メールも社内で接触もして来なくなり、先週給与〆で本社に帰りました。

上司を初め、周りの人達に感謝です。

45: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:37:06 ID:lIU9cEacA
>>43の冒頭文に誤りがありましたので訂正。
×現職場にいる勘助の話。
○現職場にいた勘助の話。

46: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:42:52 ID:lIU9cEacA
あれ?>>44のトリが可笑しくなってる。
>>44も私です。
何レスも消費して申し訳ありません…

47: 名無しさん 2014/04/16(水)22:55:52 ID:cm6SnNaVf
>>43
勘助っつーか鬱陶しい粘着男?
職場で既婚者に証拠付きで迫るとか本気でアホなんだろうか。
それにヘルプだろうとなんだろうと上司は本社に伝えなきゃならんケースじゃないか…。
なんにしても>>43さんはお疲れさんでした。

48: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/17(木)00:08:44 ID:80YnNcb3J
>>47
上司が人事に言わなかったのは、あまり追い詰め過ぎると、とんでもない行動に出る可能性がある為に、一ヵ所逃げ道を作っておいたのだと解釈してました。
Iは自分より立場が上の人やパート内のボス格の人には嫌われないようにゴマ擦りしていたので、今回の件が知られていた事に少なからずダメージを受けていたようです。

49: 名無しさん 2014/04/17(木)07:14:36 ID:BCIIJBl3D
乙でした

50: 名無しさん 2014/04/17(木)07:19:17 ID:pF91YS2FA
>>48
あ~なるほど、他の人に知られていないと思ってたのね、根拠もなくw
アホだww

59: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/21(月)20:07:17 ID:EjcKlYzGJ
先日>>43-44を書いた18です。
まだ終結していないのですが後日談のようなものが出来てしまいました。
今朝上司から聞いた話なのですが、Iは来月の給与〆日を持って自主退職扱いになったそうです。
内容はあまり詳しく書くのは不味く、かと言ってどうフェイク入れるかも迷うので、ざっくりとしか書けませんが、本社と取引先の信用問題に発展している様子。
弁護士が動くような大事になっている為、今は詳しく書けません。
また話せる時が来たら、その時はまた記載しに来ます

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

関連記事
【後編】帰りの電車が同じだけなのに身の上話してきたN。更にある日「好きやで」と抱きつかれた






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月30日 02:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事