勘助スレ1のコメント43くらいに書きこんだ者です。
該当者のIからロミったメールが来たのでスレに迷いましたが此方に投下します。
(名前以外は原文です。)
件名
My Sweet's Hanie
本文
お元気でしか?
俺はちょと元気がない状態です。
先日会社を追われてから彼女にも見切りをつけられてバイバイされてしまいましたp(´⌒`q)
私さんは家族と仲良しデキテマスか(?_?)
俺は親からも何かと冷たくされてきてます(T_T)
どうしてあんな事をしてしまつたのか、自分に自問自答してますが判りません(-"-;)
私さんが優しくしてくれてたのは業務上でと言うのは判ってはいたものの、気持ちが止められなかった(T_T)
私さん、旦那さんと上手くいってるのが羨ましいです(T_T)
その気持ちの少しでも、俺を思う事はないと判っていても今は少しだけ僕を慰めて欲しい(;_;)ダメですか(?_?)
俺にはもう何も無くなりました(ToT)
俺の気持ちを受け止めて欲しいとは言いません。
少しだけ、心の片隅でいいので、今だけ俺を置いてくれないですか(?_?)






パソコンのアドレスに10日前に届いていたのですが、返信はしないでそっと迷惑メールリストに入れました。
ロミオ成分薄くて申し訳ない。
彼が会社を解雇された理由は守秘義務関係でまだ書けないので書ける日が来た時は修羅場辺りに記載させて頂きます。

278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)21:04:05 ID:ZqPBeBtvy
上司に見せて警察にストーカー被害相談に池
何もしてもらえないと思うけど相談した事実は作れる

279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:17:40 ID:chYLHBL8H
>>277 私さんは家族と仲良しデキテマスか
なんでカタコトなんだよwww

>>270>>277のロミオ、どっちも冒頭に自分が元気ないって書いてるのね。
これってロミオ界のメールのマナーなのかしら?
「拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。」みたいなwww

関連記事
【ワロタ】私が宝くじに当選した事を嗅ぎつけた元夫から来た復縁要求メールがやばい



280: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:38:04 ID:KLORQIfYt
>>277
Hanieてwww

281: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)22:59:01 ID:1cKvuf2ac
>>279
元気ない系は察してクレクレかまってちゃんなのかなぁ…?と、脳内変換しました。
誤字や脱字やスペルミスなど網羅されていて、思わずパソコン画面にコーヒー吹き出しそうになりました。
関わるとロクな事ないと解っているので放置します。

>>280
My Sweet まで書けて何でHoneyが書けないのかが不思議です。
しかもSweet's って複数になってるし…
ルー大柴さんに弟子入りして出直しておいで!と思う。
いや、出直してこっちに来られても困りますが…



290: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/29(木)19:38:53 ID:5XNVL4RJS
経過報告になりますが、今日会社に行った時に上司にメールをプリントアウトしたものを渡しておきました。
上司はそれをどこかにファックスしていたので恐らく本社へ転送したのではないかな?と思います。
旦那にはメールを確認した日に報告はしています。
自宅バレはしていないので大丈夫かな?と思いつつ、一応警察にストーカーになりかねないと言う相談はしておきました。
巡査さんからアドバイスを頂き、いつでも通報出来るよう、携帯短縮に110番を入れました。
実は今住んでる所を今年の盆には引き払う予定になっているので、多分大丈夫かな?と楽観視していたのですが
「危機感持ちなよ。無くすものが無くなった人間は何をするか解らないよ。何処で尾行されて家バレするか解らないし、下手すると実力行使に出て拉致されたり刺されたりなんてありえるんだから用心に越したことはない。」
と同僚から御教示頂き、早速帰りに防犯ブザーと痴漢撃退スプレーを買って来ました。

313: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)02:09:22 ID:74Ie5ulUZ
続報になります。
寝る前にメールチェックして、迷惑メールフォルダーを覗いたら件の方から5月31日にメールが来てました。
(またもや名前以外は原文そのままです。)
件名
どうして…こうなった?
本文
私さんの心に俺が入り込む余地がないのは解りました。
でも…どうして(?_?)
どうして俺を邪見に扱うんですか(;_;)
俺を好きになってとは言わないよ?
少しだけ、ちょっとだけで良いから慰めて欲しかっただけなのに…(T_T)
俺、そんなにいけない事してますか?
粉々に砕けた俺の心を母のように優しく包み込んで欲しかっただけなのに…(T_T)
私さんのせいで俺の心は更に砕けてしまった。もう修復不可能だよ(T_T)
私さんに包み込んで貰えてたら、まだ救いはあったのに…
俺は居ない方がいいんだね。
その方が…私さんも、別れた彼女も幸せになれるんだ。
それが解ったから、このメールを最後に去ります。
今までありがとう。
バイバイ。


画像が添付されていたので、一旦通常フォルダーに戻して見てみたら、ビールと多量の錠剤が写った画像でした。
セルフアボンする可能性を考慮して、メール内容と画像をプリントアウトして最寄りの交番に持っていっておきました。
その後Iと連絡がつく会社の方へ早急に電話して確認を取ってもらった所、ピンピンしていたとの事でした。
明日また上司に報告です。
はぁー…頭が痛いorz

315: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)10:27:20 ID:1neOrHN9W
>>313
薬+酒の写真添付はロミジュリの生態として一般的な行動ですね。
何はともあれ、
上司への報告お疲れ様です。

321: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)16:12:24 ID:74Ie5ulUZ
経過報告します。
今朝方上司にメールと画像をプリントアウトしたものを渡したら「また来たのか…」とぼやかれました。
そりゃあこんな事に付き合わせてしまっていては、ぼやきの一つも言いたくなりますよね…
そのメールをまたもや何処かへ転送し、以前のメールも併せて警察にも相談済みと言う旨を伝えておきました。
まだ確定ではないですが、これからもメールが来る可能性がある事を考慮し、一連の行動を止める為に解雇の際に動いた顧問弁護士さんが何かする可能性が浮上してきました。
補足ですが、メールに対して此方からはIに対して返信する等々直接のアクションは起こしてはいません。
Iに連絡のつく会社の方にもメールの件にはしらを切って貰い「元気にしてるか?」的な生存確認をして頂いただけで此方の存在を悟られないよう配慮して頂きました。
本音を言うと、一々プリントアウトしたりして相手するのも億劫だし、ガン無視して放置しておきたい位です。
もうこれ以上の続報がない事を切に願うばかりです。

322: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:37:20 ID:1neOrHN9W
>>321
叩いても叩いてもしつこい男だねぇ
ゾンビみたい
ドラクエのくさった死体思い出したわ

・・・くさったロミオ

324: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)00:06:52 ID:F1ixLuwoA
>>322
くさった死体と一緒にしたら可哀想ですよ…
くさった死体の方が。
生命力の強さとしつこさはG並じゃないでしょうかね…
なにはともあれ、個人的な事ではなく本社の方が会社レベルで動いてくれているようなので、自衛以外では会社に一任する他ないと思います。
早く解決してすっきりしたいですよ…。

325: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)01:06:22 ID:xaFAeIvYA
>>324
Gに失礼

ちゃんと守ってくれる会社でよかったね
直ぐに決着付きますように

326: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)16:06:54 ID:F1ixLuwoA
一応解決したと思うので報告します。
今日会社に本社の顧問弁護士さんと人事担当の方が見えてました。
状況と対応を説明した所で遅れてIが到着。
Iは私を見るなり土下座をして言い訳を愚痴愚痴していました。
一言一句覚えてる訳ではないので内容を要約すると
・私さんの家庭の話を聞いていたら自分もそんな家庭を持ってみたいと憧れただけで私さんの家庭を壊すつもりはなかった。
・親からも勘当され妹から白眼視され一人になってしまい、誰でもいいから慰めて欲しかった。
・私さんの優しさを思い出し、ついつい甘えてしまいました。

おおよそこのような事を言ってました。
顧問弁護士さんが接見禁止等々の約束事項を書いた書類を出して、Iに署名捺印させました。

Iが帰る時、人事担当の方が
「彼に何か言いたい事があったらどうぞ。」
と仰有いましたので
「Iさん、二度とこのような事が無いように生活を正して下さい。隣の芝生は隣の方が一生懸命慈しみ育んだものだから青いんです。貴方は貴方の芝生をこの先の人生で慈しみ育んで下さい。」
と言いました。
Iは目が覚めたのか、嗚咽を漏らし泣いてました。

時系列がズレるのですが、今回人事が動いた理由ですが…
勘助に書いていた頃、辞職を視野に入れて動いていたので、今回のメールの件でまた辞職を視野に入れられると困ると言う事で動いたものだと上司から聞きました。
勘助の頃「最大限のフォローはするから思い止まってくれ」と頭を下げられたのを思い出して、今回は此方から頭を下げて感謝の意を示しました。
今回はロミオじゃないのでスレチになるのだけどこのスレに色々書いてしまったので此方に記載させて頂きました。

文末になりますが、ロミオと関係ない報告でひとつレスを消費してしまい申し訳ありません。

327: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)18:57:42 ID:xaFAeIvYA
おめでとう
無事決着したようでよかった

328: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)19:18:58 ID:0gH2biFyA
>>326
乙です。
Iさん、これから真っ当になってくれると良いですね。

引用元: ・ロミオメール 1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月01日 23:24 ID:kijyomatome1